<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
やさしいなぁ
退院してから1週間。
昨日まで、ずっとおうちに閉じこもっていました。
でも、やっと今日から活動開始です拍手

マナカは今週いっぱい保育園に通います。
お迎えに行く時間が近づくと泣いちゃってるみたいだけど悲しいがんばってくれてますグッド
マナカの送り迎えは、ばぁばにお願いしています。
あ、今日からお迎えはママになったけどおはな

おてんき保育園に行くとき、玄関でいってらっしゃいの挨拶をするんだけど、マナカが必ずいう言葉があります。

「ママ、ゆっくりしていてね」

初めてこの言葉を聞いた時、すご〜く感動しましたハート大小
自然とそんな言葉がでてくるマナカは本当に優しい子です。

それ以外にも、ママが少しでも「痛い」って言葉をいうと心配そうな顔をします。
そして「大丈夫?」って聞いてきます。
2歳の子が、こんなに自分のことを気づかってくれる。
本当に嬉しいですわーい

マナカのためにも、早く完全復活しないとだねチョキ
| つぶやき | - | -
帰ってきたよ〜
今日、無事に病院退院してきました〜グッド
短いようで長かった2週間でした。

まだ完全に痛みがひいた訳ではないので、しばらくは安静生活を送る予定です。
でも、じっとしているのが嫌いだからなぁたらーっ
ムリをして再び入院ってことがないように、ほどほどに行動したいと思いますイヒヒ

ブログものんびり更新していくので、よろしくね〜かわいい
| ママ | - | -
明日から
いよいよ明日から入院病院です。
でも、入院するって実感がないんだよねぇ。

入院初日は大変だけど、2日目からはすることがなくてヒマ。
特に行動制限とかないから、何をしていてもOKグッド
なので今日、ロジックとか買ってきちゃったよ。
2週間あれば、全問題クリアできるかなぁわーい


マナカのことは心配なんだけど、今は自分のことを考えないとです。
2週間、マナカにはツライことばかりかもしれないけど、乗り越えてほしいな。
| ママ | - | -
苦戦中
マナカの保育園生活も2週間が経とうとしています。
火曜日から1日保育になりました。

先週は、本当にがんばって行ってくれたマナカ。
お迎えに行くと泣いたりする時もあったけど、遊ぶ時間はいっぱい遊んで、おトイレや手洗いもがんばっていたようです拍手

でも、今週は苦戦しております。
トイレや手洗いは1番に走っていくくらいがんばっているようですが、遊んでいる時や食事中、「ママ」と泣き出すことが増えてきたみたい。
その上、1日保育になってお昼寝zzzもしないといけない。
給食もおかずがほとんど食べれない悲しい
マナカにとっては苦痛なんだと思います泣き顔

昨日からは「保育園行かない」「保育園がんばれない」って言葉もでてくるようになりました。
「がんばらなくていいんだよ。いっぱい泣いてもいいんだよ」って言葉は言えるけど、「保育園に行かなくていいよ」って言葉は言えない。
マナカはきっと「行かなくていい」って言葉を待っているんだろうな。

マナカにとっての大きな試練は、私が入院病院してから。
入院するまでに、少しでもいいから保育園に行くのが楽しいわーいって思ってくれたらいいのになぁ。
| マナカ | - | -
保育園での出来事
木曜日の出来事です。
この日は、みんなでお散歩に行ったようです楽しい
マナカもみんなと一緒に乳母車に乗ったり、1人で歩いたりして楽しかったみたいるんるん

そんな散歩の途中、川みたいなのがあったらしいのわーい
水を見て、みんなで魚がいるよーって話がでたらしい。
そこでマナカは
うちにもお魚いるよー
赤いの
ってお喋りしたそうなウィンク

この会話を聞いた先生&ブログを読んでいるあなた!
我が家には、金魚がいるんだと想像しませんでしたか?


続きを読む >>
| マナカ | comments(6) | -
お久しぶりです
遅ればせながら、あけましておめでとうございますかどまつ
そして、お久しぶりですたらーっ

この半年間、mixiの方で日記は書いていたのですが、ブログ&HPを放置しておりました。
毎度のことながら、私の面倒臭い病が発生していたのです。
HPPCの方は、まだまだ放置状態になると思いますが(閉鎖もありうる!?)、ブログの方は再開しようかなぁって思ってます。

ということで、まずは報告。
今週からマナカさん、保育園に通っております。
ブログを再開しようと思った理由もこれなんですが、少しの間ママは入院生活病院をしてきます。(たいしたことではないのでご心配なさらずに)
1ヶ月ちょっとだけど、マナカには保育園生活をしてもらうことになっています。
この1週間、いろんなことを我慢しながらもがんばって通ってくれました拍手
来週からは1日保育になるので、マナカには大きな試練です。
どうなるか心配ですが、親子共々がんばって乗り越えたいと思います。

これからは、mixiだけじゃなく、ブログも更新できるようにがんばりますので、みなさまよろしくお願いします。
過去記事も、少しづつUPしていくようにします(半年分あるけどさ)
| つぶやき | comments(0) | -
初挑戦&モデルハウス
>

今日はお友達親子6組でランチディナー
今回のお店は、タイ料理ぴかぴか
実は私、辛いものが得意ではないので、タイ料理に初めて挑戦しましたチョキ

今回注文したのは、チキンのカレー。
ランチのセットで、トムヤンクンやサラダなどもついてました。
メインのカレーは、自分が想像していたものより全然辛くなかったですイヒヒ
でも、すごく美味しかったぁ楽しい
マナカは、サービスのチャーハンを美味しそうに食べていました。

食後は、MUJIのモデルハウス見学へGO!
外観もすごくキレイだったし、内装もステキ揺れるハート
1つ1つのものに、すごく興味を惹かれました。

写真にある和室。すごくよかったぁ。
押入れの戸もそうなんだけど、収納の戸がすごく気に入りました。

ママが見学している間、マナカはリビングでアンパンマンを見ていました。
ソファでくつろいでいたよ。

その後、近くの雑貨屋さんへ。
ここでは、衝撃的な塩に出会っちゃいました。
お店においてあるものもすごくステキだったんだけど、この塩の印象が強くて・・・。

今日は、すっごく充実した時間を過ごせました。
| お出掛け | comments(0) | -
バスに乗って
今日は、近くの幼稚園の園庭開放の日。
お友達と一緒に遊びに行ってきました〜ムード

今日の園庭開放では、幼稚園のバス路線バスに乗ってドライブに行く予定でしたチョキ
なので、園庭にはバスが置いてあって、自由に乗り降りできるようになっていたよかわいい

ドライブの時間までは、園庭や室内で遊ぶマナカ。
粘土が気に入ったみたいで、いろいろ作っていたよ。

そして、バスバスに乗る時間壁掛時計
まずはママと一緒に近くの山富士山までドライブ路線バスプシュー
時間にしたら15分くらいのドライブだったけど、楽しかったよ楽しい

帰ってきた後は、希望者のみ子どもだけが園バスに乗ってドライブ。(園バスには親が乗車してはいけないらしい)
マナカに確認してみると「乗りたい」ってお返事ウィンク

なので、マナカさん1人でバスバスに乗ってお出かけです。
幼稚園の周りを1周するコースだったみたいだけど、すごくお利口に乗っていたみたい拍手
とっても貴重な体験ができてよかったねラッキー

今度は、9月に運動会ごっこをやるみたい。
またお天気がいい日晴れだといいなぁおはな

| お出掛け | comments(0) | -
こども館
今日は、お友達親子4組で、H市のこども館に遊びに行ってきました〜自動車プシュー

出掛けようと準備をしていたら、家の前で工事むかっ
そのせいで遅刻です泣き顔(いつも遅刻魔なんだけど)

今日はYちゃんの自動車に同乗させてもらちゃったチョキ
Yちゃんとおしゃべりをしながら、楽しい時間を過ごしました楽しい
道路も混んでいなくて、順調にH市まで行くことができました。
Yちゃん、ありがとうわーい

こども館は初めてきたんだけど、いろいろ遊ぶところがあって楽しいウィンク
ボールプールやままごとをして、楽しい時間をすごしました。

しばらく遊んだ後は、みんなでランチディナー
バイキング形式なんだけど、お腹いっぱい食べちゃいましたモグモグ

最後にトイ○ラスに寄ってから帰ってきました。

こども館、もっと近い場所にあればいいのになぁって思いました。
それに、夏休みに入っていた為、小学生が多い!
しかも、周りを気にせず走り回っているので、小さな子は危なかったよぶー

でも、また時間を作って遊びに行ってみようるんるん
| お出掛け | comments(0) | -
疲れました
今日はS市方面へお買い物カバン
本日の目的は、ジュニアシートの購入です。
それ以外にもいろいろあるんだけどねあっかんべー

10時30分くらいにおうちを出発自動車プシュー
いろいろ寄り道をしていたら、S市に到着したのがお昼でしたたらーっ
でも、マナカはお昼寝zzzをしていたので、自動車に残してママだけお買い物へ。
(もちろん母がマナカに付き添ってましたよ)

その後、今回目的のジャ○コへ。
無事に欲しかったジュニアシートを購入できました〜チョキ
お昼ディナーを食べる頃には13時をまわっていました撃沈
マナカもよく我慢してくれたなぁ。

帰りもF市で寄り道。
おうちに着いたのが16時くらいでした。

しか〜し、今日の予定は終わりではないんです!!
祖父母の家に、昨日我が家に届いたブドウをおすそわけムード
この祖父母の家が車で30分くらい(渋滞があったので)
そして、買い物をして戻ってきたのが、18時30分すぎでした。

今日は1日中運転をしていたので、足が疲れてツライです泣き顔
明日の午前中は、保育園の園庭開放に行く予定だけど大丈夫かなぁ。

でも、納得いく値段でジュニアシートを購入できたからいいよねウィンク
| お出掛け | comments(2) | -
| 1/10PAGES | >>