<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
帰ってきたよ〜
今日、無事に病院退院してきました〜グッド
短いようで長かった2週間でした。

まだ完全に痛みがひいた訳ではないので、しばらくは安静生活を送る予定です。
でも、じっとしているのが嫌いだからなぁたらーっ
ムリをして再び入院ってことがないように、ほどほどに行動したいと思いますイヒヒ

ブログものんびり更新していくので、よろしくね〜かわいい
| ママ | - | -
明日から
いよいよ明日から入院病院です。
でも、入院するって実感がないんだよねぇ。

入院初日は大変だけど、2日目からはすることがなくてヒマ。
特に行動制限とかないから、何をしていてもOKグッド
なので今日、ロジックとか買ってきちゃったよ。
2週間あれば、全問題クリアできるかなぁわーい


マナカのことは心配なんだけど、今は自分のことを考えないとです。
2週間、マナカにはツライことばかりかもしれないけど、乗り越えてほしいな。
| ママ | - | -
一人の午後
木曜日から体調を崩していましたショック

幸いにも、木曜日は母が休みだったので、マナカを預けて安静にzzz
でも、夜月になったら、熱が38℃まで上昇!

金曜日には、だいぶよくなってきていたけど、マナカと2人でのんびり過ごしていました。
でも、マナカは元気いっぱいなので、寝ているママの上に乗ったりして遊んでいたよ悲しい
ママは、ゆっくりできません。

そして今日、相変わらず体調がイマイチなママたらーっ
午前中は、マナカと2人でお昼寝zzz
朝から頭痛もしていたけど、お昼にはだいぶよくなっていました。

午後はどうしようかなぁって思っていたら、救世主が拍手
なんとマナカさん、妹と一緒に妹の彼氏の家に遊びに行っちゃいましたびっくり

帰ってきてから話をきくと、3人でジャ○コに遊びに行っていたみたい。
お土産をいろいろ買ってもらって帰ってきました。

ママは、午後もゆっくりできたので、今は復活です!
| ママ | comments(0) | trackbacks(0)
初恋
タイトルをみてドキッラブとした方、ごめんなさい。
マナカと私の初恋話ではないですイヒヒ

保育園の帰りに図書館で借りてきた本読書
そのタイトルが『初恋』っていうんです。
続きを読む >>
| ママ | comments(2) | trackbacks(0)
飲み会
土曜日は、サークルのメンバーさんとの飲み会ビール
新年会以来の飲み会でした。

参加人数は12名。思っていた以上に参加者がいてビックリびっくり
お初の方もいて、ちょっとドキドキでしたラブ

まずは乾杯して、軽く1杯。
その後は、お酒が飲めるメンバーさんと一緒に、梅酒の飲み比べをしました。
実は、今回このお店に決めた大きな要因が、梅酒。
全部で10種類(だったかな?)もあったよ楽しい
とってもおいしかったです。

思った以上に盛り上がって、1次会が終わったのは10時壁掛時計
予定時間より、1時間もオーバーしていました。
でも、それくらい楽しかったんですラッキー

タクシー自動車で2次会会場に移動。
ここでもたくさんおしゃべりをして、気づけば日付も変わって2時びっくり
おうちに着く頃には3時になっていました。

でも、今回の飲み会は、ホント楽しかった楽しい
また、みんなで飲みたいなぁビール



| ママ | comments(9) | trackbacks(0)
スクラップブッキング
午後、スクラップブッキングを教えてもらいに行ってきました。
初めてのことで、ちょっと緊張ラブ
今回は、先月TDLに行った時の写真を使ってみることにしました。

最初に、写真の選別。
1ページに5〜6枚の写真を使います。
行く前から、ある程度写真を選んであったので、これは簡単に決定!

次は、写真をいろんな形に切っていきます。
これが結構悩むんだよね。
余分なところを切るのは簡単なんだけど、人物や風景などがキレイに入るようにカットしていくのが難しいムニョムニョ
でも、アドバイスしてもらいながら、なんとか完成!

そして、写真を貼り付けて、飾りつけおはな
これもまた悩む!
なんとか、納得いく作品ができました拍手

これが完成したものです。
顔が見えないようにしてある為、見にくくなってますが・・・。
本物は、いい感じなんですよ〜楽しい(自分で言うなって感じですよね)

マナカの写真、ほとんど手付かずの状態たらーっなので、道具を揃えてやってみようかな。
それに、1度に全部揃えなくても、みんなで作業する時に借りることもできるみたいだしねラッキー

今回のお試し、材料も用意してくれてあるし、道具も使い放題で1000円お金はお得かなって思ったよイヒヒ
興味のある方、1000円でお試し体験ができるので、どうですか?
| ママ | comments(9) | trackbacks(0)
連想バトン
お友達のまゆちゃんから、連想バトンが回ってきました楽しい
うまくできるかなぁラブ

【バトンのルール】
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分のイメージを1つ新しく付け加え それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。

海⇒川⇒水⇒雨⇒雲⇒空⇒青⇒ポカリスエット⇒スポーツ飲料⇒潤う⇒汗⇒夏⇒クーラー⇒寒い⇒冬⇒雪⇒雪だるま⇒白⇒白熊⇒カキ氷⇒祭り⇒混雑⇒ラッシュアワー⇒電車⇒通勤⇒会社⇒深夜残業⇒深夜営業⇒コンビニ⇒新商品⇒春物⇒ピンクの唇⇒ちゅぅしてぇ!!⇒おんな心⇒秋の空⇒毎年恒例冬の大放出⇒福袋⇒わくわく⇒動物ランド⇒ビスケット⇒ポケット⇒砂⇒公園⇒デビュー⇒お風呂⇒あひる⇒隊長⇒探検⇒あるある探検隊⇒

あるある探検隊』から連想するものかぁ。
う〜ん、難しいぞ!


よし、これにしよう!!

私が住んでいるところでは、レギュラーがCMをやっているんです。
そのCMが、朝食食事を食べよう!っていうもの。
なので「あるある探検隊」から連想する言葉は『朝食』でお願いします。

この連想の仕方は、同じ地域に住んでいる人にしかわかんないよね。
でも、それがこのバトンのおもしろいところだよねイヒヒ

次にお願いする人、3人かぁ。誰にしよう。
yukaちゃん、リュウママちゃん。
あとmixiで知り合った同じ生年月日のsakiちゃん。
もちろん、スルーOKですよ〜ラッキー
| ママ | comments(6) | trackbacks(0)
見逃せない!!
今、私がはまっているものは『シティーハンター』

なぜ急にシティーハンターというアニメにはまったのかというと、GyaOで放送が始まったからなんです。

実はこのサイト、我が家が光プレミアムを申し込んだ時に営業の方が教えてくれたんです。
その当時は、ネットで動画を見れるような状況ではなかったので楽しみにしていました楽しい
営業の人が教えてくれなかったら、今頃は出会ってなかったかも。
営業さんに感謝です嬉しい

GyaOを楽しむようになってから、いろいろな番組を見てきました。
そして、今月からシティーハンターの配信が始まりました拍手

実は最初からしっかり見たことがなかったし、小さい頃の放送だったのでなんとなくしか覚えてないんですたらーっ
なので、今になって見れるのがすごくうれしいラッキー

今現在は、5話〜8話を配信しています。
まだ見ていないので、明日にでも見ようかなおはな


| ママ | comments(8) | trackbacks(0)
メイクレッスン
今日は、メイクレッスンに行ってきましたおはな

のんびりペースで仕事をしているので、人にメイクをしてあげる回数が少ない私たらーっ
しかも、今までは親戚の人にメイクすることが多かったので、人の肌に触るのはちょっぴり緊張しましたラブ

下地から始まり、リキッドのつけ方やパウダーののせ方など、一つ一つ教わってきました。
教えてもらうのは初めてではないけど、自己流になっている部分もあったので、すごく勉強になることが多かったです。

そして1番の難関である『眉』
今回、私の相手になってくれた人は、はっきり(?)とした眉だった為、下手に手を加えると太くなりすぎてしまう危険がありましたムニョムニョ
どの部分に手を加えていけばキレイに描けるのかを指導してもらいながら、がんばってやりました。
眉尻はなんとか描けるのですが、眉頭が難しいんです。
悪戦苦闘しながらも、なんとか眉を描き終えることができました拍手


教えてもらった通りにメイクをしていくと、やっぱりキレイ!
自己流になってくるとキレイにしているつもりでも、実は肌を痛めつけていることになるかもしれないバッド
せっかく気に入った化粧品を使っていても、無駄にしているんだなぁって思いました。

そして今回メイクを終えて、たくさんに人の肌に触れて慣れることが大切だなぁって思いました。
緊張していると、手パーが思うように動かず、メイクも綺麗にできないんですしょんぼり
どんなことでも当てはまるけど、経験することが大切ラッキー

これからは、いろんな人にメイクをして、自分の腕を磨いていこうかな。
でも、私にメイクしてもらってもいいよっていう親切な人がいるかなぁ。
それが1番の問題だよねたらーっ

私の顔を貸してあげるよっていう人がいたら、ぜひぜひお願いします(笑)
| ママ | comments(17) | trackbacks(0)
お産バトン
お友達のメンコちゃんからお産バトンがまわってきました。
もう2年も前のことになるんだぁ。
母子手帳とにらめっこしながら、答えていきたいと思います。

続きを読む >>
| ママ | comments(3) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>