<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
柏餅♪
今日は、サークルのオフ会で柏餅&鯉のぼり作りをしました。
一応、今回幹事をする私。
なのに、前日までにほとんど準備をしていませんでしたたらーっ

でも、「なんとかなるさ」精神の私は、材料を持ってお友達のおうちへ。
みんなより早めに行って、鯉のぼりの準備をしました。

全員揃ったところで自己紹介ラッキー
そのあと、自由に遊んだり、目的の鯉のぼりを作ったりしました。

お昼近くになって、やっと柏餅作り開始。
2回に分けて作ったけど、2回目の生地の方が上手くできたかも。
やっぱ、水の分量が影響しているのかなぁ。

でも、どちらの柏餅もおいしかったぁモグモグ
和菓子大好きなママは、ペロリと完食しちゃいましたチョキ

マナカはというと、どうも苦手だったみたいムニョムニョ
初めてみる柏餅だったから、警戒していたのかも。


お昼もYちゃん特製のカレー&から揚げなどを頂き、大満足。
みんなともお話できたし、マナカもたくさん遊んだし、ホント楽しい時間を過ごせたよ楽しい

また機会があったら、こういう行事を計画してみたいな。
| サークル | comments(5) | trackbacks(0)
風つよ〜い
今日は、Sママのオフ会。
海沿いにある公園で遊ぶ予定だったんだけど、朝から強風が強風
と言うことで、他の公園で遊ぶことにしました。

しか〜し、この公園は小学生軍団がいっぱいびっくり
風も強くて、砂が目に入って痛いショック
室内の遊び場に移動することにしました自動車プシュー

室内は混んでいるかと思ったけど、あまり人が居なくて思いっきり遊べました。
マナカは今日もお気に入りのAちゃんと一緒ラッキー
ほとんどママの側にはいませんでしたたらーっ

お友達とすべり台をしたり、絵本を読んでもらったりと楽しそう楽しい
先日マスターした、ロディー(当ってるよね?)にもたくさん乗って跳ねまくっていたよ。

お昼もみんなで食べて、その後また遊ぶ。
眠いはずなのに、最後まで元気いっぱいのマナカでした。

帰りの自動車では、すぐに眠るかと思ったけど全然寝ない!
しばらくすると眠りについたけど、お店についたら起きちゃいました。
いつもなら、絶対起きないのになぁ。

おうちに着いてからも、眠るようすが全くない。
結局、今日は20分くらいしか寝てないよたらーっ
あ、でも公園に行く時に少し寝ているから、もう少し寝ていることになるのかな。
| サークル | comments(7) | trackbacks(0)
いちご狩り
今日はサークルのオフ会でイチゴ狩りに行ってきました自動車プシュー
マナカにとっては初のイチゴ狩り&ママも小学生以来のイチゴ狩りでした。

少し遠い場所だったので、早めにおうちを出発。
マナカと2人で、ドライブ気分を味わっちゃいました楽しい
もちろんBGMはアンパンマンですよたらーっ

今日はいつもより風が強かった強風
それに海沿いの場所なので余計に強く感じたのかも。
でもビニールハウスの中はポカポカおてんき

マナカにイチゴを採らせると大変なことになるので、ママが採ってマナカが食べるモグモグ
最初は何も言わずモグモグ食べていたけど、そのうち「大きいのがいい」や「これちがーう」など、ママが選んだイチゴに文句を言い出すマナカさんぶー
ママは、そんな会話を楽しみながらイチゴを食べていました。

そのうちイチゴを食べることに飽き始めてきたマナカ。
それでもお友達が中にいてお利口にしていたけど、事件発生!
目の前に大きなトカゲが現れたのです。
それを怖がったマナカは大泣き悲しい
何を言ってもダメだったので、ハウスから出ることにしました。

イチゴ狩りも楽しみ、お昼&遊びに近くの公園へ移動。
みんなでお昼を食べて、公園の遊具で遊び始めました。

同じ年齢の子とすべり台をしたり、お兄ちゃんの真似をして坂(?)を登ったりと活発に動いていたよラッキー
やっぱ、子どもはこれくらい動かないとね!

たくさん食べて、たくさん遊んだので、帰りの自動車は熟睡でしたzzz
なので帰りはちょっと淋しいドライブになっちゃったよしょんぼり
| サークル | comments(12) | trackbacks(0)
手作りカレー
今日はMコちゃん宅でSママのオフがありました。
今回は、カレーを食べようですディナー

準備を手伝おうと少し早めに行ったけど、すでにMちゃんが準備してくれていたので、何も手伝うことがなかったよたらーっ

今回のオフでは、初めてお会いする人もいたし、子どもが同級生同士&女の子も居て、いつもと違う感じがしたよ。
でも、子どもは自由に遊べるし、ママもおしゃべりができて、あっという間にお昼の時間になりました。

Mちゃん特製のカツカレー&サラダを頂きましたモグモグ
どちらもすっごく美味しかったよ。
カツもサクッとしていて、すごくおいしかったぁ。
マナカも子ども用カレーをおいしそうにモグモグ。
サラダもちゃんと食べることができたよ拍手

食後、子ども達と目の前にある小さな公園で遊ぶことに。
マナカはママを無視して、自由に遊んでいたよ。もうビックリびっくり
時々、思い出したようにママのところに戻ってきていたけど、ママはおしゃべりを楽しんでいましたラッキー

最近のマナカは、必ずと言っていいほど、お気に入りのママさんができている。
今回もYちゃんがお気に入りだったらしく、一緒に行動していたよ嬉しい
Yちゃん、ありがとうね。

お外でたっぷり遊んだあと、おやつタイム壁掛時計
シフォンケーキやクッキー、お菓子などをいろいろ頂きましたモグモグ
今日は食べ過ぎかな。
でも、おいしいものは我慢できないから、いいよね!?

その後も、子ども達は元気に遊び、ママ達はのんびりおしゃべり。
あっという間に時間は過ぎ、気づけば4時回ってるよモゴモゴ
帰りの支度をして、解散になりました。

今回のオフも、すっごく楽しかったなぁ楽しい
また次の時も、みんなよろしくね〜。

| サークル | comments(4) | trackbacks(0)
お花見
今日はSママのお花見オフ桜
自分の行く道順にお店があるので、おにぎりおにぎり&オードブルを受け取ってから公園に自動車プシュー

最初予定していた公園は、人もたくさんいたし、花桜もまだそんなに咲いていなかったので近くの公園に移動。

その公園は少し小さめだけど、遊具もあるし、桜もキレイに咲いていました。
みんなでシートを広げて、お昼を食べ始めましたモグモグ

おにぎり&オードブルの他にサンドウィッチパンもありました。
値段の割りにボリュームがあってビックリびっくり
それに、全部の金額をみんなで折半してもすごく安かったよチョキ

お昼を食べ終わると、子ども達は元気に遊び始めました。

マナカもみんなと一緒に元気に遊ぶラッキー
今回はAちゃん親子がお気に入りのようで、ずっと一緒に遊んでいたよ。
しかも、Kちゃんが呼ぶのを真似して「A〜」って呼んでいるしたらーっ
でも、すごく楽しかったみたい楽しい
だって、ママを無視しちゃうくらいだったもん。ママはちょっぴり淋しかったよ悲しい

そうそう、遊んでいる最中に事件発生!
この公園は駐車場がなくて、路駐していたママ達。
そんなところに
『パトカーきたよ〜』
という声が響きましたびっくり
ママ達は急いで自動車を移動。おまわりさんもビックリの早業でしたよチョキ

パトカーが巡回していることもあり、ここで解散に。

今回はみんなと一言はしゃべったつもりでいたけど、やっぱ一言じゃあね。
もっとお話したかったな。
次こそは、た〜くさんおしゃべりするぞ!

今回、幹事をしてくれたMちゃん、ありがとう。
すっごく楽しいお花見ができたよ楽しい

マナカの相手をしてくれたみなさん、ホントありがとうです。
また次も、一緒に遊んでくださいねラッキー

| サークル | comments(12) | trackbacks(0)
大満足!
今日は、昨日にひき続きSママのオフでした。
今回はホテルでランチバイキングでしたチョキ

ホテルのバイキングは、前からずっと行ってみたくて、みんなに相談したらすぐに企画・実行してくれました拍手
Yちゃん、幹事ありがとう。

だから、この日をすごく楽しみにしていました〜楽しい
それに今回は個室を予約していたので、子ども連れでも安心でした。
続きを読む >>
| サークル | comments(7) | trackbacks(0)
公園
今日はSママのオフ会、しかも企画者でしたグッド

今回は久しぶりに公園オフだったのですが、前日のあめで遊べるのか微妙にしょんぼり
当日の朝までバタバタさせてしまって、みんなごめんね。

公園の様子を見ても微妙な感じだったので、近くにある子育て広場みたいなところで遊ぶことにしました。
ここは1歳前後の子どもが多くて、少し大きい子には物足りないかなって思ったんだけど、それなりに楽しんでくれたみたいでよかったニコニコ

マナカはロディ(って言うんだよね?)が気に入ったみたいで、何回も乗って遊んでいました。
しかも黄色がよかったらしくて、ママが他の色を持ってきたらわざわざ黄色を取りに行ってましたイヒヒ

お昼は館内で飲食OKな場所があったので、みんなで一緒に食べましたモグモグ
食事が終わると、男の子たちは元気に走り回って遊んでいるラッキー
マナカも動きたそうだったけど、食欲の方が勝っていたので、食べ終わるまで大人しくしていました拍手

午後は公園に行ってみることにしました自動車プシュー
春休みという事で、小学生が遊んでいました。
ちょっと危険かなって思ったけど、それなりに楽しめたみたい。

大きい子がいないすべり台や砂場もあったので、後半はこちらに移動GO!
マナカは砂を触ることはできるけど、少しでも砂が手や服についてるのが気になりだすと、ママがキレイにするまで納得がいかないみたいたらーっ
遊ぶのは好きだけど、「ばっちぃ」と言って手を見せてくるマナカさん。
もう少し大きくなったら、砂遊びを楽しくできるようになるのかな。

公園でもたくさん遊んで満足したようで、帰りの自動車では熟睡モードに突入しましたzzz

これから暖かくなってくるので、たくさん公園で遊べるといいな楽しい
| サークル | comments(6) | trackbacks(0)
パスタでランチ
今日はSママのオフ会グッド
と言っても、いつもの仲良しメンバー4人とMコちゃんのお友達。

実はここ何日かマナカの調子がよくなかったんです。
最近は、夜中月に痰が絡まって何度も目が覚めることがあったりと、ゆっくり寝ることもできませんでしたショック

昨夜も深夜2時くらいに起きてしまったので、今朝は起きたのが10時頃!
行くのをやめることも考えたけど、昼間は元気いっぱいだったし、ずっと引きこもりだったのでお出掛けしました自動車プシュー

Mコちゃんのおうちに着いたのは、約束より1時間も遅れた12時壁掛時計
何一つお手伝いせず、食べる専門になってしまいましたたらーっ

パスタは4種類のソースがあってビックリ!
1度にいろんな味が楽しめて大満足でした楽しい
マナカは朝食が遅かったのであまり食べなかったけど、ミートスパをおいしそうに食べていました。

食後は、子どもたちは楽しそうに走り回って遊ぶおはな
このメンバーで遊ぶ回数が多いので、マナカはみんなのことを覚えてきてるようで仲良く遊んでいましたよ楽しい

子どもが遊んでくれているとママはおしゃべりが弾んですごく楽しい。
途中、デザートのケーキケーキ&ドラ焼きを頂きました(もちろん子どもたちはお菓子を見つけて一緒に食べましたよ)

結局、4時過ぎまでMコちゃんのお宅にお邪魔してしまいました。
でも、このメンバーで集まってると時間を忘れちゃうんだよね。
それだけ、リラックスして楽しんでいるってことかな。
子どもたちもお昼寝なしで、ずっと遊んでいたしねラッキー
でも、マナカは自動車の中で爆睡モードに突入したけどzzz

Mコちゃん&お友達、片付けも全部やってもらってすいません。
ホント、お世話になりっぱなしでごめんね〜。

また次もよろしくね嬉しい
| サークル | comments(7) | trackbacks(0)
みんなでランチ
今日はSママメンバーさんとランチに行ってきました楽しい
実は今回のオフは幹事だったりする私。
でも予約とかは他の人がやってくれたので、特にやることはなかったのですが・・・。

でも、みんなが楽しく過ごせるようにと思って、おもちゃを持っていこうと考えました。
でも、うちには男の子向きのおもちゃがないんだよねたらーっ
なので、急遽100均でおもちゃを購入することに決定!
でも、何を買おうか悩んでいるうちに集合時間が近づいてきちゃいました。
慌てて簡単な魚釣りゲームとお絵かき帳&ペンを買いました。
みんな気に入ってくれるかなラブ

今回のお店は個室を借りてあったので、みんなのんびり過ごせたんじゃないかな。
メニューもいつのまにか離乳食とかが増えていたし、値段も安くて満足できるお店ですチョキ

マナカはうどんをペロリと食べて、ミニプレートもがんばって食べてましたよモグモグ
さすがに完食はできなかったけど、お腹いっぱいになったみたい。

食後は子どもたちはおもちゃで遊び、ママ達はおしゃべりラッキー
今回は写真を撮ろうとカメラを持っていったので、がんばってシャッターを押しましたよ。
でも、全員揃っての写真はやっぱり難しいね悲しい
それでも何人か一緒にイスに座っているところを撮ることができたので、収穫ありかな。
それにR君と一緒の写真も撮れたしね。あと手もつないでもらっちゃったしラッキー

みんなで過ごしているとあっという間に時間がすぎちゃうんだよね。
駐車場でも少し立ち話をしちゃったし、やっぱおしゃべりはいいよね楽しい

みなさん、またランチに行きましょうおはな
| サークル | comments(12) | trackbacks(0)
Sママバトン
Sママで一緒のヒロちゃんからSママトラパークのバトンがまわってきました〜。
さっそく答えてみましょう楽しい

1)いつも持ち歩いているバッグの中身を教えてください。中身の説明もよろしく♪

マナカとお出掛けするときは2種類のバッグを持ち歩いています。
ママ用のバッグは毎回同じだけど、マナカ用はその時によってバラバラです。

よつばのクローバーお財布
よつばのクローバー携帯
よつばのクローバー鍵(家おうちと車自動車
よつばのクローバー通帳(2種類)

ママバッグはウエストポーチタイプです。
ずっとつけてればいいので、すごく楽チンですラッキー


子供マナカ用バッグ
  おはなオムツ&おしりふき
  おはな手・口ふきとりナップ
  おはなハンドタオル1枚&ガーゼ2枚
  おはなビニール袋
  おはなティッシュ
  おはな食事用エプロン&スプーン&フォーク
  おはなお茶
  おはな1才からのえびせん(自動車での必需品です)

2)次にまわす友達を1人指定してね。

2人目の出産を控えているかえでちゃんお願いします。
| サークル | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>