<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
恵方巻き
今日は節分。
Sママのオフで、Mコさんのお宅に恵方巻きを作りに行ってきました。
恵方巻きなんて初めてつくるので、すごく楽しみにしていましたラブ

F駅までRちゃん親子をお迎え自動車に行き、一緒にMコさんのおうちへ。
自動車の中では、R君がたくさんおしゃべりをしていたのですごく楽しかったラッキー

Mコさん宅に着いてから、みんなでおしゃべりをしながら恵方巻き作りに取り掛かりました。
Mコさんの旦那さんの差し入れで、恵方巻きの具もすごく豪華でした。

上手に作れるのか心配だったけど、作り始めるとハマル!
大人用・子供用とたくさん作って、7合ものご飯を全部使い切ってしまいましたびっくり

本当は1本を丸かじりするんだけど、今回は小さく切って食べることにしました。
とってもおいしくて、たくさん食べちゃいました。
マナカも子供用をおいしく食べていました。
take outのハンバーグとポテトもおいしそうに食べていましたモグモグ
こんなに食べて大丈夫なんだろうか?


食後は子どもたちは元気いっぱい遊んでいました楽しい

そんな中で印象に残っていることが2つチョキ

1つはR君とT君が一緒に遊んでいるところ。
柔らかいクッションを使って、戦っていました(戦いって表現は違うけど)
やっぱ男の子はこれくらい元気がないとね。
こういう姿を見ているのは、すごく楽しいですポッ

そしてもう1つは、R君がマナカに「手をつなごう」と言って、一緒に手をつないで歩いてたこと。
見ていてすごく微笑ましかったぁニコニコ
マナカが初めて手をつないだ男の子はR君なんだよ〜って大きくなったら教えてあげようおはな

今日はすごく楽しくて、Mコさんのおうちを出たのは4時30分過ぎ。
帰りもRちゃんを駅まで送っていきました。
マナカは途中で眠ってzzzしまったけど、R君はずっとしゃべっていて元気いっぱい!
おしゃべりを聞いているだけでも、すごく楽しかったよ楽しい
マナカはおしゃべりになりそうな予感がしているので、これから先が楽しみだなぁ。

| サークル | comments(5) | trackbacks(1)
| - | - | -
コメント
昨日はお疲れ様〜。
まなちゃんはご飯時は本当におりこうさんだよね。
羨ましい!

でも子供達が楽しそうに遊んでくれたから、いつもよりもみんなでまったり話が出来たよね。
また是非!!

手をつないでって可愛いよね。
ウチは誰が一番初めだろうな〜。楽しみだよ。
| メンコ | 2006/02/04 8:55 PM |
はじめて手つなぎ、あんなボウズでごめんよ。
でも、これからたくさんされちゃうと思うよ^^
ムスコのあの止まらないおしゃべりを楽しいと思ってもらえてよかったわ。それにしても、うるさすぎだよね。ごめんよ。そしてありがとでした。
| リュウママ | 2006/02/05 2:05 PM |
恵方巻き、おいしそーーう☆☆
生まれる気配もないし、参加すればよかったなぁ。笑
来年を楽しみに待ってるかぁ。

きよさんのブログ、リンクしてもいいかなぁ??
| skip | 2006/02/05 4:05 PM |
お疲れ様でした〜
やっぱり友翼にとってはちょっと物足りなかったかもしれないけど大翔もみんなと一緒に遊んでいたし私もゆっくり話が出来て楽しかったよ。
まなちゃんはご飯の時はお利巧だし、会話も段々出来るようになってきて見てると自然と笑顔になるよ。
また遊んでね。
| まゆ | 2006/02/05 7:19 PM |
>メンコさん
これからいっぱい初めてがあると思うと、親の楽しみが増えていいよね。

>リュウママちゃん
マナカでよければ、いつでも手をつないで連れていって〜。
次は写真に撮らせてもらっちゃおう♪

>skipちゃん
ぜひぜひ、リンクしてくださいな。
秋にはお月見団子でも作ってみたい!って思っている私。その前にも何か行事オフできるかな?

>まゆちゃん
ヒロト君、昼食後はすごく楽しそうに遊んでいたもんね。
トモキ君、火曜日はもっと楽しめるといいね♪
| きよ | 2006/02/05 10:18 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://manatan.jugem.jp/trackback/12
トラックバック
節分と言えば、豆撒きは一般的ですが、最近は関東でも「恵方巻き」なんて言葉が出始めたので、関西人の私としてビックリ!節分の恵方巻きって言うのは、「節分に太巻き寿司を1本まるごと切らずに        その年の恵方を向いて無言で食べる」って言う風習のなん
駆けぬける歓び | 2006/02/04 5:35 PM