<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
まさか!?
2月に入ってから、マナカの様子がおかしい!
ずっと気にしていたことなんだけど、できるだけ考えないようにしていたんだよね。

「たまたまだよね」って思いたいママの気持ちとは反対にひどくなってきている。

ま、まさか!?
やっぱり花粉症なの!?

実は去年の3月下旬にも鼻水がひどくて、花粉症を心配していた時期がありました。
その時は、小児科の先生に相談したら「風邪の影響が強いだけだよ。この年齢で花粉症ってことはないよ」って言われていたので安心していたんです。

でも、今年の症状は目のかゆみ!
痒くて痒くて目をかいているマナカショック 
そのせいで右目のまわりに傷ができているんです悲しい
目のまわりも赤くなっているし、見ていてホントつらいポロリ

そして今日の夕方。
左目の痒みを訴えてくるマナカ。痒くて痒くて目があけれない!
ママの服に顔を押し当ててくるけど、今日のママの服はニット。
目に当たったら余計にツライよ撃沈

なんとかマナカの目にガーゼを当ててあげて、落ち着いてきたみたいニコニコ
その後もしばらくは目のかゆみを訴えてきたけど、夕食後には痒みもなくなってみたいで安心。

でも、両目とも赤くなっているマナカ。
このまま治まればいいけど、やっぱ病院病院に行ってこようかな。

きっとその時は、花粉症と診断されてしまうでしょう。
| マナカ | comments(5) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
こんにちは☆ゆみごんです。
花粉症は辛そう。うちの子もいつかなるんだろうな。
両親とも花粉症だから…
なんともなければいいですね!
| yumiko | 2006/02/23 1:40 AM |
おなじく〜!!
うちのけいたも目のかゆみがひどくて小児科へ連れて行ったら「花粉症」と診断されました(T_T)
昨日遊んだ子も花粉症って言ってた。
去年予備軍になっちゃって、今年発病する子が多いんだって…。
早めに薬を飲ませるとひどくならずに済むみたいだし、目薬が効くのか目を掻かなくなったら、小児科に行く事オススメします。
お互い症状が軽く済むといいね(>_<)
| KTママ | 2006/02/23 9:54 AM |
花粉症辛いよね〜
私も花粉症持ちだし辛さが分かる分何とかしてあげたい!!って思うよね><
友翼も3才児にして花粉症だと診断されてしまったし、大翔もなんだかクシャミ連発なんだけど・・・怪しい?
早めの処置で薬もらってくるといいかもしれないね!!
春はお外で遊ぶ絶好の季節なの花粉は天敵だね。
| まゆ | 2006/02/23 10:09 AM |
花粉症つらいですね(PД`q)゜・*:。.
薬で少しは治まってくれるといいね!!
| ゆかべぇ | 2006/02/23 10:12 AM |
>yumikoさん
うちも両方花粉症なんですよ〜。
私の母と妹もそうだし・・・。

>KTママさん
けいた君は花粉症って診断されてしまったのね。
マナカも早く病院に連れていこうっと。

>まゆちゃん
なぜに小さい子が花粉症になるの?って感じだよね。
ホントに暖かくなって外で遊びたいのに、花粉が・・・。

>ゆかべぇちゃん
薬で症状が軽くなるなら、必要だよね。
花粉症、どうにかしてくれ〜って感じ。
| きよ | 2006/02/23 3:39 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://manatan.jugem.jp/trackback/26