<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
診断結果
午前中、眼科に行ってきました病院

マナカだけでなく、ママも一緒に診察してもらうことにしました。

この時期はどこの病院も混んでいるんだよね。
眼科も混んでいて、待ち時間が長かったですしょんぼり
でも小児科とかに比べて、他の病気をもらってくる心配が少ないからいいんだけどね。

この眼科は、開院してから1年くらいになるんだけどすごくキレイラッキー
しかも病院って感じの造りではなく、喫茶店とかのイメージに近い!
中庭(?)には小さな池(というより水溜り)があって、金魚が5匹くらいいるの。
その横には石のベンチみたいなのがあって、鳥が来るように水とみかんがお皿の上に置いてあるからビックリ!
でも、長い待ち時間も金魚をみたりしていたので、マナカもお利口にしていました。
それに、運よく鳥がみかんを食べにきたので、大喜びでした楽しい

そしていよいよ診察です。
いつもなら白衣を見るだけで泣き出すマナカ。
でも今日は、先生の前に座っても泣き出しませんでした。
診察前に先生にベーって見せるんだよって言い聞かせたのがよかったのかな。

しかーし、目を触られはじめると大泣き悲しい
その上、顕微鏡みたいなので目を診察し始めたので更に暴れだすマナカ。
そりゃ、子どもにとってみれば怖いよねショック

最後に目薬と軟膏を塗ってもらって診察終了グッド
先生からご褒美のシールをもらいました。

診察の結果は、やはり「アレルギー」ということでした。
今のところ目のかゆみだけなので、今日は目薬を処方してもらいました。
この目薬で少しは症状が改善されるといいんだけどね。

ついでに、ママも「アレルギー性結膜炎」
前から言われていることなので、いつもの目薬に加え、新しくもう1種類目薬を処方してもらいました。

親子揃って症状がよくなるのは、いつになるのかな!?
| マナカ | comments(4) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
マナカちゃん、頑張りましたね〜。
結膜炎は花粉症からなったものなんですかね?
目薬さすのとか嫌がりませんか??
早く治るといいですね。
| ウサこ | 2006/02/24 4:47 PM |
アレルギーだったんですね〜〜(T▽T)ほんと目薬でよくなるとイイなぁ♪
私も以前『アレルギー性結膜炎』になったことあります!!!かゆくないですか???目って大事だから早くよくなりますように・・・・☆
| ひまちゃん☆ | 2006/02/24 10:28 PM |
そんな素敵な眼科があったんだね〜でも、やっぱり病院は怖いよね。まなちゃん頑張ったね!!
「アレルギー」かぁ・・・辛いよね〜
目薬で軽くなるといいね☆
| まゆ | 2006/02/24 11:38 PM |
>ウサこさん
目薬は寝ている時に使っていますよ。
起きてる時は、絶対できないです。

>ひまちゃん☆
アレルギーはホントやっかいです。
かきだすと止まらないので、かかないよう必死です。

>まゆちゃん
マナカは白衣がダメらしいので大変だよ。
今日は鼻水がひどいので、次は耳鼻科に行かないとかも。
| きよ | 2006/02/25 11:35 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://manatan.jugem.jp/trackback/28