<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
お産バトン
お友達のメンコちゃんからお産バトンがまわってきました。
もう2年も前のことになるんだぁ。
母子手帳とにらめっこしながら、答えていきたいと思います。

よつばのクローバー初のお産はいつ?何週目に出産しましたか?
 2004年4月13日 40W2D

よつばのクローバーお産の経過は?(陣痛から?破水から?) 
 陣痛から。
 11日の夜から陣痛の間隔が短くなってきて、12日の早朝に病院病院に行きました。
 助産婦さんの話では、12日のお昼頃には産まれるよ〜ってことだったけど、夜月になっても産まれる気配がなし。
 その間も痛みと戦っていましたが、そのうち陣痛がなくなってしまいましたたらーっ
 病院に1泊し、翌朝先生から帝王切開にするか促進剤を使用してもう少しがんばるかの選択を迫られ、もう少しがんばってみることに。
 陣痛が弱い為になかなか産まれないし、破水の傾向もないので助産婦さんの手パーで破ることに・・・。
 分娩台にあがった後は先生が吸引をするけど産まれないので、最終的にベテラン助産婦を呼んで、ママのお腹を押しながら吸引。
 なんとか16時19分に出産しました。

よつばのクローバー出産時間は?
 母子手帳には7時間49分と書いてあります。
 でも前日のことからのことを考えたら、もっと長い時間のような気がします。

よつばのクローバー出産でイヤと思ったことは?
 なぜお腹を押されないといけないの?って感じでした。
 あと、1番陣痛の痛みを感じているのがお尻だったので、痛みがくる度に押さえてもらったこと。

よつばのクローバー出産の際、どんなお産をしましたか?
 ごく普通の出産をするつもりが、吸引はされるしお腹は押されるしで、ちょっと怖かったぁ悲しい

よつばのクローバー名前をどうつけたか?由来は?
 ママが全て決めさせてもらいました。
 出産時いろいろあったので、全ての人を愛し、全ての人から愛されて欲しいという願いをこめて『愛』という字を使いました。

よつばのクローバー出産時のトラブルはありましたか?
 いろいろあったような気がします。
 途中マナカの心拍が弱くなって酸素吸入をしたり、陣痛が止まったり。
 分娩台に上がってから鼻血もでたなぁ。(なぜ?)
 でも1番のトラブルは、マナカが泣かなかったこと!
 5,6人の人にずっと叩かれて、やっと泣き声が聞こえた時はホッとしましたニコニコ
 
よつばのクローバー現在何人子供がいますか? 
 1人。

よつばのクローバー今後も子作りはしますか?
 今の状況ではないだろうなぁ。
 この先どうなっていくのかわからないので、マナカ1人で終わりかも。

よつばのクローバー出産に対して一言
 陣痛はツライ時もあったけど、なんとかなったよね。
 産む時の痛みは全くわかりませんびっくり
 だって、お腹を押される恐怖と押す痛みの方が強くて・・・。

よつばのクローバー次にバトンを渡したい人を5人あげてください
 このブログを見ているママさん、ぜひお持ち帰りください。
| ママ | comments(3) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
バトン受け取りありがとうね〜。
お腹押されたのはトラウマになりかねないね・・・。
大変だったね。
何故、鼻血?(興奮した?)

でもそんな思いをして産むんだから母親ってすごいね。
なかなか泣かなかった時、本当に不安だっただろうね。(キヨちゃんが)でも良かったね!
出産はドラマだね。
| メンコ | 2006/03/11 7:44 AM |
私も出産が遠い昔のことに思える・・・・だから最近は赤ちゃんを見ると可愛いィなァ〜〜と(^∀^;)
産むときより陣痛のほうが私は痛かったな・・・
でも無事生まれてよかった×2!!!!
| ひまちゃん☆ | 2006/03/11 9:31 PM |
>メンコちゃん
自分でも気づかないうちに鼻血がでていたからビックリ!
出産って、1人1人にドラマがあるよね。
母は強しです!

>ひまちゃん
まだ2年弱なのに、すご〜く昔のような気がするよ。
もしよければ、ひまちゃんもバトンやってみてね〜♪
| きよ | 2006/03/12 12:53 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://manatan.jugem.jp/trackback/32