<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
メイクレッスン
今日は、メイクレッスンに行ってきましたおはな

のんびりペースで仕事をしているので、人にメイクをしてあげる回数が少ない私たらーっ
しかも、今までは親戚の人にメイクすることが多かったので、人の肌に触るのはちょっぴり緊張しましたラブ

下地から始まり、リキッドのつけ方やパウダーののせ方など、一つ一つ教わってきました。
教えてもらうのは初めてではないけど、自己流になっている部分もあったので、すごく勉強になることが多かったです。

そして1番の難関である『眉』
今回、私の相手になってくれた人は、はっきり(?)とした眉だった為、下手に手を加えると太くなりすぎてしまう危険がありましたムニョムニョ
どの部分に手を加えていけばキレイに描けるのかを指導してもらいながら、がんばってやりました。
眉尻はなんとか描けるのですが、眉頭が難しいんです。
悪戦苦闘しながらも、なんとか眉を描き終えることができました拍手


教えてもらった通りにメイクをしていくと、やっぱりキレイ!
自己流になってくるとキレイにしているつもりでも、実は肌を痛めつけていることになるかもしれないバッド
せっかく気に入った化粧品を使っていても、無駄にしているんだなぁって思いました。

そして今回メイクを終えて、たくさんに人の肌に触れて慣れることが大切だなぁって思いました。
緊張していると、手パーが思うように動かず、メイクも綺麗にできないんですしょんぼり
どんなことでも当てはまるけど、経験することが大切ラッキー

これからは、いろんな人にメイクをして、自分の腕を磨いていこうかな。
でも、私にメイクしてもらってもいいよっていう親切な人がいるかなぁ。
それが1番の問題だよねたらーっ

私の顔を貸してあげるよっていう人がいたら、ぜひぜひお願いします(笑)
| ママ | comments(17) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
きよさんメイクの仕事してるの〜?
私は昔から自己流だからもしかしてお肌傷めてるかしら・・・(-"-)アハハハ…。
是非私の顔使って練習でも…(笑)

もしよかったら、リンクしてもいい?
| りこ | 2006/03/20 4:17 PM |
きよちゃんメイクのお仕事してるんだね〜^^
σ(*・・*)もりこさん同様メイクって自己流だから
誰かに教えてもらいたかったの!!
なので今度教えてね!私もいつでも顔貸します。
| ヒロ | 2006/03/20 5:07 PM |
こんにちは。
メイクのお仕事をされているんですね。
朝は出かける前にババッとお化粧して、夜はチビと一緒にお風呂に入っている時にザザッと洗い流すという、お肌に良くない事ばかりしているかも…。
そんな私でよかったら、練習台になりますよー。。(^-^)
| りえくま | 2006/03/20 5:19 PM |
すご〜〜い!!メイクのお仕事してるんだァo(^▽^)o
眉毛って人それぞれかなり違うから難しいかもしれないですね〜〜(^∀^;)
私も1回メイクレッスン受けたことありますが、いわゆる『メイクばえする顔』らしいですよ〜〜。
自分ではよく分かりませんが・・・
| ひまちゃん☆ | 2006/03/20 5:19 PM |
私のでよかったら顔貸すよ〜。(笑)
いつでも言ってね〜。

私は人の肌にメイクするの好きなんだけど、口紅は緊張するな〜。
相手も緊張するのが分かるじゃん?
きちんとメイクしないと肌を痛める・・・痛い言葉だわ。
| メンコ | 2006/03/20 6:33 PM |
私もハッキリ眉なんだけど…
こんな顔でもOKなら、いつでもどーぞ♪
使ってやって下さいな★

メイクの勉強してるなんてスゴイなぁ。
日焼け止めだけで過ごしてた日々があるんだけど…
ダメだよねぇ???
| sou | 2006/03/20 7:04 PM |
>みんなへ
優しい言葉、ありがとうございます♪
ぜひぜひ、みなさんのお顔を借りに伺っちゃいます。

>りこちゃん
リンク、よろしくです。
一応、化粧品の販売員なんです。でも、ほとんど仕事してないのよ。
美顔マッサージなるものを習得しているので、よかったらどうぞ。

>ヒロちゃん
自己流の方がやり易いけど、せっかくお化粧をするんだからキレイにやりたいよね。

>りえくまさん
忙しいと簡単になっちゃいますよね。わかります。
洗顔をする時、こすり洗いは危険です。赤み→くすみの原因になるそうです。

>ひまちゃん
メイクばえする顔だなんて、いいな♪
自分の眉毛も大変なのに、人の眉毛だなんて・・・。
でも、がんばりますよ〜。
| きよ | 2006/03/20 11:27 PM |
>メンコちゃん
相手に緊張しているのが伝わっちゃうのよね。それを考えちゃうから、もっと緊張してる。悪循環だよ。
私は仕事始めてなかったら、毎日スッピンだったと思うよ。
そう考えると怖いよね〜。

>souさん
勉強というより、仕事する上での講習ですな。
日焼け止めだけかぁ、私もよくやってたよ。
でも、今はいいけど10年後の肌が怖いらしいよ。
| きよ | 2006/03/20 11:32 PM |
この前はどうもありがとう
化粧品のお仕事してるんだね 時々、眉を描いてる内によくわからなくなって鏡の中には・・・゛(ノ><)ノ ヒィ
私も練習してもらいたい で、教わりたいなぁ
| みわ | 2006/03/21 1:50 AM |
はじめてお邪魔しまーす
メークのお仕事してたのね。可愛い♪と思ってました。
私も練習していただきたいわ〜。チークフェチでやり過ぎちゃうんだよね・・・
あと私信ですが、今日出して来るのでよろしくお願いしますm(_ _)m
| hirox | 2006/03/21 9:39 AM |
メイクを人に出来るってすごいな〜
私もかなり自己流だから恐ろしい・・・(特に眉)
基礎みたいなのもがあるなら是非教わりたいよ。
| まゆ | 2006/03/21 5:10 PM |
プロの人がやると、すごく変わるもんね!結婚式とか、かなり旦那が驚いてたよ。
私の眉も何とかして欲しいよ:;お願いします^^。カットモデルならぬメイクモデル??
| リュウママ | 2006/03/21 5:23 PM |
きよちゃん、メイクできるんだ〜尊敬!
私の顔でよかったらいつでも使ってね〜(~o~)
自分でやるだけだとどうしてもマンネリになっちゃう!
今度よかったらアドバイスなんぞよろぴく♪
| さゆピー | 2006/03/21 11:33 PM |
きよさんメイクのお仕事してるんだぁ。
すごぉい!
うわ〜是非やってもらいたいなぁ。
ほとんど自己流で絶対おかしいはず。
今度いろいろ教えてくださぁい。
| くぅ | 2006/03/22 2:30 AM |
義従姉も化粧品の販売員してて講習会(?)みたいなとこに連れてってもらってメイクしてもらった事あったよ。
水分が足りない!!って言われて恥ずかしかったわ・・・汗
今もカナーリ適当だからヤバイ気がするなぁ。
| かえで | 2006/03/22 4:21 PM |
>みわちゃん
ほとんどサボり気味の仕事だけどね。
眉を描く前にイメージをするといいんだけど、描いてるうちにそのイメージから離れていくことが多々あるよ。

>hiroxさん
今日、届いたよ〜。
チーク入れるだけど雰囲気がガラリと変わるからいいよね。

>まゆちゃん
まだまだ初心者だけどね。
眉一つで印象が全然変わっちゃうよね。難しいよね。

>リュウママちゃん
プロの腕はすごいよね!
私も近づけるようにがんばらなくては。
メイクモデル大募集って貼り紙しようかな。
| きよ | 2006/03/22 11:10 PM |
>さゆピーさん
私も脱マンネリを目指して、アイシャドーやチークで変化させてます。
まだまだ勉強が必要だけどね。

>くぅさん
メイクって教えてもらう機会がないから、自己流になってくるよね。
使っている化粧品に適した使い方をするのが1番大切なんだけど、それをどこで覚えるかが問題だよね。

>かえでちゃん
お肌には水分が大切なんだよね。
自分が思っている以上に乾燥したりしているんだよね。
あとは表面だけ潤っていて、中の方が水分不足っていう人も多いみたい。
| きよ | 2006/03/22 11:18 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://manatan.jugem.jp/trackback/37