<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
祝☆2歳
今日はマナカのBirthday祝 2歳になりました拍手

昼間はお友達とたくさん遊んで帰ってきたので、お昼寝が遅くなってしまいました。
でもその間に、ママはご飯の支度をディナー
メニューはいつもと変わりないんだけど、
誕生日なので少しは豪華に見えるように盛り付けてみました。
ちなみにこのアンパンマンのお皿、去年のクリスマスツリーに妹の彼氏がプレゼントプレゼントしてくれたものです。
これから、行事の時に大活躍しそうですチョキ


今日はユメちゃん(いとこの子)が遊びに来たので、一緒にご飯を食べましたモグモグ
ユメちゃんも来月2歳。2人ともすごく仲良しです。

ご飯を食べた後は、一緒におままごとをしたり、アンパンマンを踊ったりと楽しそう楽しい
今日はお友達とたくさん遊べてよかったねラッキー

しばらくしてから、ケーキケーキ2登場拍手
今年はアンパンマンです。(去年はプーさん)
実は1番小さいケーキを頼んでいたんだけど、お店の人の勘違いで大きいケーキになってしまいました。
店の人の間違いなのでサービスです。やったねチョキ
ママと一緒にろうそくの火を消しました。

それから、みんなでケーキを食べました。
マナカもおいしそうにたくさん食べたよ楽しい

今日はたくさんの人に「おめでとう」を言ってもらえてよかったね。
とてもステキな誕生日になりました。
ここからはママのひとりごと。

マナカが生まれて2年。ママも一緒に成長してきました。
この2年は、ホントあっという間でした。

考えてみれば、重度新生児仮死で産まれてきたマナカ。
出産した日の夜、小児科の先生からの説明でトラブルがあることを知り、いろいろな治療をすることを聞きました。
そして先生から
『最悪のことを考えると、今の時点では何年生きられるとかは言えない。1年2年の可能性もある』
と命の危険があることも説明されました。
自分をたくさん責めては泣き、マナカのことを思い千羽鶴を入院中折り続けました。

でもマナカが治療に耐え、がんばってくれたおかげで、今は元気いっぱいに過ごすことができています。
2年経った今でも、不安は消えてはいません。(ママに頭の中までは見えないからね)
最近はイヤイヤが始まってイライラする時もあるけど、マナカの命の火が消えていないことに感謝をし、これからの日々を過ごしていきたいです。
| マナカ | comments(14) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
まなちゃんおめでとう!
きよちゃんも大変な想いを抱えながら育児をしてきてるんだね。

人の命、いつ消えちゃうか誰にも分からないけどマナちゃんの命の火が、ともし続けて大人になるまで元気でいれるよう願うよ。(まなちゃんだけじゃなくみんなの子供も)

まなちゃん治療に耐えて頑張ったんだね。
きよちゃんもそれを一生懸命見守ってきたし、見守ってるんだね。
潤んでしまいました。
| メンコ | 2006/04/15 7:06 AM |
2歳の誕生日、おめでとう!

ここまで、いろいろあったんだね。
それをおくびにも出さないきよちゃん、尊敬しちゃうな。
誰でも一日一日生きていることが、奇跡みたいなものなんだよね。
平凡な毎日に感謝、だね。
| ゆっこ | 2006/04/15 10:54 AM |
お誕生日おめでとうございます!!!
ほんとアンパンマンディナー&ケーキ美味しそうですね☆
1年1年成長していく子供のありがたさみたいなものをママさんの文章から伝わってきました。
マナカちゃんがこれからもスクスク成長していきますように!!!
| ひまちゃん☆ | 2006/04/15 11:06 AM |
マナちゃんお誕生日おめでとう(^^)/▽☆▽\(^^)
かわいいディナーマナちゃん嬉しかっただろうなぁ!
きよちゃんの言葉一つ一つじっ〜んときたよ。
自分もさやも元気があたりまえに思ってる自分が恥ずかしい。
さやも自分も周りのみんなも元気に過ごせてること自体感謝しなきゃなんだね。
実は私も生まれたとき色々あって最悪5才…っていわれたって
親が言ってたよ。
きよちゃんみたく親はすごい心配だったって言ってた。
でも今まで何事もなく元気に成長してるよ(^-^)
だからマナちゃんも大丈夫だよ☆
きよちゃんもマナちゃんもこれからも元気に楽しく成長して
いけますように…☆
| りこ | 2006/04/15 11:34 AM |
マナカチャンお誕生日おめでとう♪
きよサンはしっかりママとして成長してるよね。
私もがんばらなきゃ!!って思いました。

私も今は不安でいっぱいの日々だけど、
頑張って3児のママになるぞ〜!!!
| あみ〜☆ | 2006/04/15 2:04 PM |
まなちゃん、お誕生日おめでと〜!!!
きよちゃんも、色んな思いを抱えていたんだね。
ウルウルしてしまったよ。今では我が子が隣にいる事が当たり前で、消えてしまうなんて事は想像もつかない(したくない)けど、こうして毎日笑っていられる事はとっても幸せなんだよね!!
まなちゃんもきよちゃんも、みんなが命の火が消えずに元気でいられますよに☆
| まゆ | 2006/04/15 2:05 PM |
おめでとう!!!!!
そっか〜、いろいろ大変だったんだね。
だからきよちゃんの育児は「見習いたい」って思うほど子供の気持ち一番のステキな育児なんだね(^u^)
今では元気いっぱいのまなちゃん☆
これからも元気いっぱいママを困らせたり幸せにしたりしながら大きくなってね♪
| KTママ | 2006/04/15 7:05 PM |
まなちゃん、happy birthday!
KTママさん宅にお邪魔したときに見たお弁当も、アンパンマンのプレートも、きよさんは料理が上手だね!まなちゃんがうらやましいよ。。。
まなちゃんときよさんはいろいろなハードルを乗り越えてきたんだね。
きよさんの子供に対する目線が温かいのはそのせいなんだろうなぁ。
すごくキュートなまなちゃん、ステキなママで幸せだね。
| sou | 2006/04/15 8:20 PM |
みんな、ありがとう♪

>メンコちゃん
命の長さなんて、誰にもわからないよね。
私もみんなの子どもが、元気に大人になってくれるよう願っているよ。

>ゆっこちゃん
「1日1日生きられることが奇跡」ホントそうだよね。
みんなが生きていられることに感謝です。

>ひまちゃん
子どもの成長、1つ1つが大切な出来事だよね。
ひまりちゃんもスクスク成長しますように。

>りこちゃん
りこちゃん自身もいろいろ克服して、大人になったんだね。
ふとした時にでも、元気でいられることに感謝できる大人になってもらいたいよ。
| きよ | 2006/04/16 1:11 AM |
>あみ〜☆ちゃん
生まれるまで不安がいっぱいだよね。
生まれてからも不安はあると思うけど、ママのがんばりは双子ちゃんに伝わっていると思うよ〜。

>まゆちゃん
毎日笑っていられるってホント幸せなことだよね。
物の価値で見られることが多いけど、笑顔があるだけで、贅沢な生活なのかもね。

>KTママさん
ステキな育児って言ってもらえてうれしいよ。
まだまだ未熟なママなので、みんなを見習いながら、もっとステキな育児ができるようになりたいな。

>souさん
かなりの手抜き料理だよ〜。
でも、誉めてもらってうれしい♪
souさんも温かい目線で子どもを見ていますよ〜。
| きよ | 2006/04/16 1:23 AM |
ちょっと遅くなったけど、まなちゃんお誕生日おめでとう☆
ステキなディナーやケーキ、まなちゃんは喜んだでしょうね。
これからもずっと、元気に楽しく過ごせるよう祈ってるよ。
| ちえ | 2006/04/16 1:25 AM |
遅くなりましたが、まなちゃんおたんじょうびおめでとう!
ウチのまぁたんと同じ4月生まれだったんだね!

きよさんのアンパンマンプレートとっても美味しそう!
私は料理が苦手だからうらやましい。

まなちゃん大変な治療を克服してきたんだね。
今まだ不安だろうケド元気に育ってくれるコトが、一番嬉しいね。
まなちゃんが元気に過ごせるように祈ってます☆
| くぅ | 2006/04/16 3:12 AM |
遅くなりましたが、まなちゃんお誕生日おめでとう^^
あんぱんまんプレート美味しそう!!
私、料理苦手だから可愛く作れるきよちゃんがうらやましい^^

きよさんもあっという間の育児だったと思います。
まなちゃんは生まれてすぐに大変な治療受けていっぱい頑張ったのはきっとママの励ましが届いたんだね^^
きよちゃんとマナちゃん見てると私も母として見習わないとって思います。
| ヒロ | 2006/04/16 11:31 PM |
>ちえちゃん
ありがとう。
ちえちゃんもお誕生日には、ステキな食事とかを作るんだろうなぁ。

>くぅさん
そうなの、まぁたんと同じ4月生まれだったの。
私も料理、ダメダメだよ。
アンパンマンのお皿に助けられたって感じです。

>ヒロちゃん
ヒロちゃんもいろいろな料理に挑戦しているよ〜。
ブログに時々載ってるメニューをみて、すご〜いって感心しているよ。
| きよ | 2006/04/16 11:44 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://manatan.jugem.jp/trackback/51