<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
スクラップブッキング
午後、スクラップブッキングを教えてもらいに行ってきました。
初めてのことで、ちょっと緊張ラブ
今回は、先月TDLに行った時の写真を使ってみることにしました。

最初に、写真の選別。
1ページに5〜6枚の写真を使います。
行く前から、ある程度写真を選んであったので、これは簡単に決定!

次は、写真をいろんな形に切っていきます。
これが結構悩むんだよね。
余分なところを切るのは簡単なんだけど、人物や風景などがキレイに入るようにカットしていくのが難しいムニョムニョ
でも、アドバイスしてもらいながら、なんとか完成!

そして、写真を貼り付けて、飾りつけおはな
これもまた悩む!
なんとか、納得いく作品ができました拍手

これが完成したものです。
顔が見えないようにしてある為、見にくくなってますが・・・。
本物は、いい感じなんですよ〜楽しい(自分で言うなって感じですよね)

マナカの写真、ほとんど手付かずの状態たらーっなので、道具を揃えてやってみようかな。
それに、1度に全部揃えなくても、みんなで作業する時に借りることもできるみたいだしねラッキー

今回のお試し、材料も用意してくれてあるし、道具も使い放題で1000円お金はお得かなって思ったよイヒヒ
興味のある方、1000円でお試し体験ができるので、どうですか?
| ママ | comments(9) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
きよサン、器用だよね〜。
私もスクラップブッキングやってるよ!!
私は格好から入るタイプなので、いろいろ道具そろえちゃったりして・・
ぜひぜひ今度一緒に写真整理しましょう☆
| あみ〜☆ | 2006/05/09 11:56 PM |
きよちゃんホント器用だよねぇ〜o(*^▽^*)o~♪
すごいきれいにかわいくできたねぇヾ(≧▽≦)ゞ
しかもすごいおもしろそう!!!
将来マナちゃんが写真を見たときこんなにかわいいときっとよろこぶだろうなぁヾ(≧▽≦)ゞ
さやのはただただ貼ってあるだけだもん…(;^_^A
| りこ | 2006/05/10 12:21 AM |
可愛くスクラップしてますね〜〜〜。
うちはただ張ってあるだけ・・・。最初の1Pを可愛くして終了(^∀^;)
こんなに可愛かったらマナカちゃんも将来喜ぶね♪
| ひまちゃん☆ | 2006/05/10 4:10 PM |
うわぁ〜すごい可愛いね^^*これならマナちゃんが喜びそうだね☆きよちゃんすごく器用だねヾ(≧▽≦)ノ
私は、不器用だからこんなに可愛いアルバムできないでたまひよでアルバムセット買ってそれで少しだけ可愛くしてあるけど・・・・ハヤテのは・・・レイカのは忙しくてアルバム整理してないよ;;やらなくちゃ!!
| ヒロ | 2006/05/11 6:00 PM |
>あみ〜☆ちゃん
スクラップブッキング、やっているんだね♪
1人でやるより、誰かとやった方が絶対楽しいので、今度一緒にやりたいね!

>りこちゃん
りこちゃんもゼヒやってみて〜。
1度体験すると、やりたくなってきちゃうんだよね。

>ひまちゃん☆
私は今のアルバム、最初をがんばりすぎた為に挫折中なの。
マナカに喜んでもらえるように、がんばらないとだね。

>ヒロちゃん
アルバムってなかなか手をつけられないよね。
一気にまとめてやろうかと思うけど、時間が作れないし・・・。
お互い、がんばろうね!
| きよ | 2006/05/11 9:58 PM |
KTママさんのリンクから来させてもらいました。
回覧ノートでもお世話になってま〜す。わかるかな?
藤枝在住、3人の子のママです。長男は7セです。

きよちゃんも、スクラップブッキングやってるんですね!
実は私もです!!材料も結構揃えましたよ。ネットでカワイイペーパーもいっぱい買ったりして・・・しかし、全然進まないのが現状ですが・・・

もし良ければ今度、一緒に作りましょう♪パンチもいっぱいありますよ☆
私、ブログやってないですが、また遊びに来ても良いかしら?
| なおみ | 2006/05/11 11:53 PM |
KTママさんのリンクから来させてもらいました。
回覧ノートでもお世話になってま〜す。わかるかな?
藤枝在住、3人の子のママです。長男は7セです。

きよちゃんも、スクラップブッキングやってるんですね!
実は私もです!!材料も結構揃えましたよ。ネットでカワイイペーパーもいっぱい買ったりして・・・しかし、全然進まないのが現状ですが・・・

もし良ければ今度、一緒に作りましょう♪パンチもいっぱいありますよ☆
私、ブログやってないですが、また遊びに来ても良いかしら?
| なおみ | 2006/05/11 11:56 PM |
ごめんなさい。同じコメント2回も送信してました。
| なおみ | 2006/05/12 10:55 AM |
>なおみさん
訪問、ありがとう♪
これからも、遊びに来てくださいね。

スクラップブッキング、やっているんですね。
ぜひ、今度一緒にやってくださ〜い。
| きよ | 2006/05/12 6:37 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://manatan.jugem.jp/trackback/64