<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
久しぶりに・・・
午前中、保育園に遊びに行ってきましたGO!
朝からいいお天気だったので、今日は自転車自転車で保育園まで行くことに楽しい

行きは、風も気持ちよくて順調に保育園に着きました。
今日も体操の日だったらしく、園児たちと一緒に「さんさん体操」と「そうじきロック」を踊ってきましたグッド
マナカは、さんさん体操の時は一生懸命踊っていたよ拍手
近くにユメちゃんがいて、マナカもユメちゃんもすごく嬉しそうわーい
体操のあと、少しおしゃべりをしました。

その後、おやつの時間(今日はバナナ)
マナカは、しっかりお皿を片付けることができたよ拍手

少し自由に遊んでから、今日のテーマの楽器遊びるんるん
鈴やカスタネットを使ったりして遊びました。

11時からは園庭で遊ぶことにしました。
いつものようにブランコやすべり台に挑戦。

いつもならこのまま家に帰るんだけど、今日はお弁当おにぎりを持って近くの児童センターへ自転車
毎週水曜日は、部屋を開放してお弁当を食べることができるんです。
今日は、お昼を食べている親子が2組しかいなかったよポロリ
しかも、私たちが食べ始める頃に帰っちゃったよ。
なので、お部屋貸切状態でした。

食後しばらく遊んでから、図書館へ読書
予約してあった本を借りて、家に帰ることに。
もちろん、マナカのアンパンマンの絵本も借りました。

帰り道、眠くなってしまったマナカは、ウトウトし始めましたzzz
前は、自転車に乗っている時は、絶対に寝なかったのに・・・ぶー
眠り始めてしまったマナカの頭を、右手に支えながら家まで帰ってきました。

右腕、少し痛いよ〜。
| お出掛け | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。