<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
みんなで手巻き
今日はお友達親子9組で、Mコちゃんのおうちで手巻き寿司パーティーをしました楽しい

少し早めに行ってお手伝いを・・・って思っていたのに、結局何もやれなかったよ。

みんなが揃ったところで、手巻きの開始!
今回は、ダイニングテーブルの上に酢飯や具をのせておき、各自好きなものを巻いていくバイキング形式でした。

マナカもツナや卵焼き、きゅうりなどを巻いて、ガブリモグモグ
ママは、イクラやイカなどを巻いて、ガブリモグモグ
とっても美味しかったよチョキ

食べ終わると、子ども達は自由に遊び始めましたるんるん
ママたちは、片づけをしておしゃべり開始!

おやつの時間壁掛時計
今日のおやつは、ビワとクッキー。
クッキーは、昨日がんばってママが作りました。
いつも頂いてばかりなので、たまにはママもがんばらないとねあっかんべー

マナカは、ビワが気に入ったらしく、ひたすら食べていたよたらーっ
そんなに食べて、お腹大丈夫かなぁ。

クッキーも、みんなが食べてくれたので、無事完食でした拍手
みんな、食べてくれてありがとうね。

その後もたくさん遊ぶ子ども達。
マナカは、途中で眠くなってしまってお昼寝タイムにzzz
マナカが友達のおうちで昼寝をするなんて、初めてじゃないかなぁ。
よっぽど眠かったんだろうね眠たい

ママ達のおしゃべりは続き、Mコちゃんのおうちを出たのは、5時過ぎでした。
とってもまったりとした時間を過ごすことができましたわーい

またみんなで、こういったパーティー(?)ができるといいなムード


| お出掛け | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://manatan.jugem.jp/trackback/79