<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
園庭開放
午前中、近所の幼稚園の園庭開放に行ってきました楽しい

今日は土曜日なので、園児もいないので広々グッド
それに、参加人数もいつもより少なかったみたいです。

最初は遊戯室で先生の劇をみました。
手遊びもしてくれて楽しかったよわーい
30分くらいお楽しみをやってから、園庭へ。

各お部屋でねんどや積み木なども用意してくれてあるし、
休憩室には麦茶湯のみのサービスも!
そして、今回のテーマの水遊びを園庭でやりました。

今回は対象者が小さい子達なので、タライや小さいプールが用意してくれてありました。
マナカもタライを使って水遊びムード
先生手作りのおもちゃなども用意してあって、すごく楽しそうるんるん

他の場所では、スプリンクラーみたいなのがあって、子ども達が楽しそうに遊んでいたよ。

帰りにはお菓子とお土産をもらって帰ってきましたウィンク

次は、園バス路線バスに乗って近くの山へ行くそうですぴかぴか
これにも絶対参加しようっと。(晴れだといいなぁ)
| マナカ | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://manatan.jugem.jp/trackback/86