<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
保育園での出来事
木曜日の出来事です。
この日は、みんなでお散歩に行ったようです楽しい
マナカもみんなと一緒に乳母車に乗ったり、1人で歩いたりして楽しかったみたいるんるん

そんな散歩の途中、川みたいなのがあったらしいのわーい
水を見て、みんなで魚がいるよーって話がでたらしい。
そこでマナカは
うちにもお魚いるよー
赤いの
ってお喋りしたそうなウィンク

この会話を聞いた先生&ブログを読んでいるあなた!
我が家には、金魚がいるんだと想像しませんでしたか?


しかし、我が家に金魚などおりませんバッド
しかも、マナカが生まれてから魚を飼ったこともありません。

おうちに帰ってきてから、マナカに魚がいる場所を聞いてみました。
そしたら「ここだよー」って指した場所。
そう、冷蔵庫でございますびっくり

どうやらマナカは、大好きな鮭のことを言ってたみたいなのです。
確かに、鮭のことを赤い魚っていつも言っているもんね。
間違ってはいないけど、みんなで大笑いしちゃいましたイヒヒ

こんな話ができるのも、保育園に行ったからなんだなぁって感慨深くなっちゃいました。

それと今日、初めてトイレでおしっこができたそうですチョキ
家ではトイレに座るのを嫌がるマナカだけど、保育園では1番にトイレまで走っていくそうですGO!
保育園で頑張っている様子が、すごく伝わってきます。
この調子でがんばってほしいな。
| マナカ | comments(6) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
お久しぶりね。
待ってたわ。
しかし「鮭」だったのね。

保育園生活も少しずつ慣れてきてるみたいだね。
1日になるとまた違うだろうけど、いい経験中だね。
| メンコ | 2007/01/21 9:48 AM |
お帰り〜!!
↓の記事読んだよ。
入院中ってビックリ(*_*;
大丈夫?!
無理しないでお大事にね♪

まなちゃん、保育園生活を楽しめてるんだね。
赤い魚が鮭だったとは…(>_<)
トイレも上手にできるようになってよかったね(^^♪
| KTママ | 2007/01/22 1:39 PM |
あらっ、何気に覗いたら再開ね。
おかえり(笑)

まなちゃん、素晴らしい!!
「鮭」ね〜そして冷蔵庫。。。子供の感性には頭が下がります。
初、おトイレ、このまま完了だったら良いね!!
| まゆ | 2007/01/23 1:11 PM |
>メンコちゃん
お待たせです。
「鮭」って思いつかないでしょ?
最初は、JAのちょきんぎょとかかなぁって思ってたんだけど、冷蔵庫指された時にはビックリだったよ。

>KTママさん
入院は来週の半ばにすることになっているんだ。
入院中もノートは書けるので、どんどんまわしてください。

保育園でトイレトレ終了しちゃうと楽なんだけどねぇ。
みんなに刺激されて、がんばっているみたい。

>まゆちゃん
ただいま〜♪

子どもの感性ってホントすごいよねぇ。
これからもおもしろエピソードが、たくさん出てきそうだよ。
| きよ | 2007/01/23 3:22 PM |
ホント、久々に覗いてみたら再開してる♪
私もチョキンギョかと思ったよ。すごいね。確かに赤い!
トイレトレ、1ヶ月で完了!だと思わぬ収穫だね^^
| kaokin | 2007/01/25 9:05 PM |
>kaokinちゃん
トイレトレ、1ヶ月で完了したら嬉しいんだけどねぇ。
大人の感覚だとチョキンギョくらいしか思いつかないよね。
| きよ | 2007/01/30 10:55 PM |
コメントする