<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
苦戦中
マナカの保育園生活も2週間が経とうとしています。
火曜日から1日保育になりました。

先週は、本当にがんばって行ってくれたマナカ。
お迎えに行くと泣いたりする時もあったけど、遊ぶ時間はいっぱい遊んで、おトイレや手洗いもがんばっていたようです拍手

でも、今週は苦戦しております。
トイレや手洗いは1番に走っていくくらいがんばっているようですが、遊んでいる時や食事中、「ママ」と泣き出すことが増えてきたみたい。
その上、1日保育になってお昼寝zzzもしないといけない。
給食もおかずがほとんど食べれない悲しい
マナカにとっては苦痛なんだと思います泣き顔

昨日からは「保育園行かない」「保育園がんばれない」って言葉もでてくるようになりました。
「がんばらなくていいんだよ。いっぱい泣いてもいいんだよ」って言葉は言えるけど、「保育園に行かなくていいよ」って言葉は言えない。
マナカはきっと「行かなくていい」って言葉を待っているんだろうな。

マナカにとっての大きな試練は、私が入院病院してから。
入院するまでに、少しでもいいから保育園に行くのが楽しいわーいって思ってくれたらいいのになぁ。
| マナカ | - | -
| - | - | -