<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
ランチ
今日はお友達8組とS市のCSでランチディナー
時間に余裕をもって出掛けようと思っていたのに、なぜかバタバタひやひや
でも、なんとか時間には間に合いました〜ニコニコ

まずはみんなでお昼を食べましたイヒヒ
マナカにはハンバーガーが買ったんだけど、ほとんど食べなかったよたらーっ
でも、念の為に買っておいたうどんをたくさん食べたていましたラーメン
そして、ポテトもたくさん食べていたよ。

お腹がいっぱいになったマナカさん。
早速、みんなに混ざって遊び始めました楽しい
楽しく遊んでくれるのはいいんだけど、床にベターって寝転ぶのはやめて欲しいバッド
最近のマナカは、よくこれをやるので困ってしまうよ困惑

片付けをしてから、みんなでおもちゃ売り場へGO!
マナカは新幹線に興味を持ったみたいハート大小
今まで乗り物に興味を示すことがなかったので、ちょっと意外でしたラッキー

その後も、おもちゃ売り場の中を探索しながら、いろいろ遊んでいたよ。
お友達と一緒に遊んだり、ちょっと意地悪しちゃったりと、マナカなりに楽しく遊べたみたい。

しばらく遊んだ後、みんなとはバイバイパー
ママとマナカは、もう少し店内を見ていくことにしましたチョキ
続きを読む >>
| お出掛け | comments(0) | trackbacks(0)
園庭開放
午前中、近所の幼稚園の園庭開放に行ってきました楽しい

今日は土曜日なので、園児もいないので広々グッド
それに、参加人数もいつもより少なかったみたいです。

最初は遊戯室で先生の劇をみました。
手遊びもしてくれて楽しかったよわーい
30分くらいお楽しみをやってから、園庭へ。

各お部屋でねんどや積み木なども用意してくれてあるし、
休憩室には麦茶湯のみのサービスも!
そして、今回のテーマの水遊びを園庭でやりました。

今回は対象者が小さい子達なので、タライや小さいプールが用意してくれてありました。
マナカもタライを使って水遊びムード
先生手作りのおもちゃなども用意してあって、すごく楽しそうるんるん

他の場所では、スプリンクラーみたいなのがあって、子ども達が楽しそうに遊んでいたよ。

帰りにはお菓子とお土産をもらって帰ってきましたウィンク

次は、園バス路線バスに乗って近くの山へ行くそうですぴかぴか
これにも絶対参加しようっと。(晴れだといいなぁ)
| マナカ | comments(0) | trackbacks(0)
ケーキ作り&初プール
昨日は、お友達Iちゃんのおうちに遊びに行ってきました自動車プシュー

午前中は、みんなでまったり湯のみ
マナカも最初は恥ずかしがっていたけど、みんなと楽しそうに遊んでいたよ楽しい

お昼はIちゃん手作りのパスタ&コロッケディナー
とっても美味しかったぁラッキー
コロッケの中にはチーズも入っていて、美味しさ倍増!
料理上手でうらやましいなるんるん

お昼を食べた後、子ども達はプール遊びイヒヒ
昨日は水着を持参していったので、マナカも一緒に遊んだよ。
マナカは今年初プールおはな
相変わらず、顔に水がかかるのは嫌がっていたけど、楽しんでいました〜ムード

プール遊びがひと段落してから、みんなでケーキ作りケーキ
今回はチョコレートケーキです。
私はチョコケーキ大好きなので、すっごく楽しみにしていましたラブ

私はほとんど手伝わずで、完成を待つのみ。
焼きあがる頃には、あま〜い香りが部屋中に・・・。

みんなで美味しく頂きましたモグモグ
マナカもたくさん食べていたよ。

今日はお昼&ケーキとご馳走になり、とっても大満足の1日でした楽しい
| お出掛け | comments(2) | trackbacks(0)
一人の午後
木曜日から体調を崩していましたショック

幸いにも、木曜日は母が休みだったので、マナカを預けて安静にzzz
でも、夜月になったら、熱が38℃まで上昇!

金曜日には、だいぶよくなってきていたけど、マナカと2人でのんびり過ごしていました。
でも、マナカは元気いっぱいなので、寝ているママの上に乗ったりして遊んでいたよ悲しい
ママは、ゆっくりできません。

そして今日、相変わらず体調がイマイチなママたらーっ
午前中は、マナカと2人でお昼寝zzz
朝から頭痛もしていたけど、お昼にはだいぶよくなっていました。

午後はどうしようかなぁって思っていたら、救世主が拍手
なんとマナカさん、妹と一緒に妹の彼氏の家に遊びに行っちゃいましたびっくり

帰ってきてから話をきくと、3人でジャ○コに遊びに行っていたみたい。
お土産をいろいろ買ってもらって帰ってきました。

ママは、午後もゆっくりできたので、今は復活です!
| ママ | comments(0) | trackbacks(0)
オープン
今日はお友達のMちゃんとS市へ自動車プシュー
今回の目的は、先週オープンしたM○JIへ行くことでした。

Mちゃんと入り口で待ち合わせをして、まずはお昼を食べにディナー
マナカと一緒に食べるように4種盛りを注文。

席について食べ始めたけど、マナカのお口に合わないものがあったみたい[:がく〜:]
それでも、トマトやコロッケを食べたので、お腹は満足かなイヒヒ

食後は店内を散策楽しい
見ていると欲しいものがたくさん。
買いたい衝動を抑えて、本当に必要なものだけをチョイス。
のはずが、やっぱり余分に買っていたよあっかんべー
でも、マナカ用に夏に向けての服を買えたので満足ですグッド

その後、Mちゃんと別れてから、伊○丹へカバン
今月末がお友達の誕生日ケーキ2なので、プレゼントプレゼントを買いにいきました。

マナカの服も買おうかと思ったけど、来月になればバーゲンカバン
今は我慢だー!!
| お出掛け | comments(0) | trackbacks(0)
親子体操
今日は初めて親子体操に参加してきました〜楽しい

体操教室とかにずっと行ってみたいと思っていました。
でも、高いお金お金を払うのとかがイヤだし、日を決められて拘束されるのがイヤバッドだったので、今まで行ったことありませんでしたたらーっ

でも、今回のは1日だけので、参加費無料チョキ
受付初日の朝一で予約をとっちゃいました。

親子で触れ合いながらできるもの、みんなで走ったりGO!するものなど、1時間30分近くやってくれました拍手

マナカは、最初は緊張でママのそばを離れなかったけど、かけっこGO!が始まったら、ママから離れて楽しそうムード

その後は、花紙をちぎったものを床に散りばめ、ママ達がうちわで風をおこす!
そうすると、花紙が舞いあがっていい感じグッド
子ども達もすっごく嬉しそうわーい
もちろん、マナカも楽しんでいましたウィンク

あとは野菜を使ったゲームみたいなのもやりました。
最後の方には飽きてきてしまったけど、全体的に楽しめたんじゃないかな。

また機会があったら、参加してみたいなぁ。


| マナカ | comments(0) | trackbacks(0)
父の日&釜飯
今日は父の日わーい
先月の母の日はお寿司を食べに出掛けたので、今回は釜飯を食べに行ってきました楽しい
市内にある釜飯屋さんに初めて行きましたウィンク

実は私、釜飯を食べるのって初めてだと思うんだよねラブ
今回は栗釜飯を頼んでみましたチョキ
注文してから作るので時間がかかるんだけど、出来上がってくるのがすごく楽しみラッキー

しばらく待って、釜飯が登場食事
栗釜飯はとっても美味しかったモグモグ
妹の頼んだかに釜飯も美味しかったし・・・。
お腹がいっぱいになるまで食べて、大満足でしたグッド

マナカはお子様ランチ。
でも、から揚げやエビフライは食べず、キャベツにフライドポテト、そして妹の味噌汁を美味しそうに食べていたよたらーっ
あとは、メロン。
すっごく美味しそうに食べていた。
しかもデザートにアイスソフトクリームもでて、すごく豪華でした。

その後は、ア○タにプレゼントを買いにカバン
マナカは、ねぇねと一緒に行けるのが嬉しかったらしく大興奮あっかんべー
店内をいろいろ歩き回っていたよ。

そして、ばぁばにブロックを買ってもらっちゃいました。
明日から、いっぱい遊ぼうねムード
| お出掛け | comments(0) | trackbacks(0)
デザートバイキング
今日はお友達親子とS市のレストランへ自動車プシュー
実はこのお店、今週1週間デザートバイキングケーキをやっているんです楽しい

開店と同時にお店に入り、早速デザートバイキングイヒヒ
本当はパスタやピザも頼みたかったんだけど、ケーキだけでなくワッフルもあるようなので、今回は断念しょんぼり

まずはマナカの為に、ケーキを選んできました。
マナカがお利口に食べている間、ママはワッフルを。
ワッフルは自分で焼いて、トッピングをして食べるって形ウィンク
初めて作ったけど、焼きたては本当に美味しいモグモグ
トッピングもいろいろできるから、大満足です。

マナカはケーキの中でも、ガトーショコラが気に入ったみたい。
でも残念なことに、次にとりに行ったら、ガトーショコラだけなかったよ泣き顔
しばらく待ってみたけど、他のケーキはでてくるのに、ガトーショコラだけはでてきませんでした。

ママもたくさんケーキ&ワッフルを食べて、大満足チョキ

食後は、みんなで近くの公園へ。
マナカはいつものように、すべり台や砂場で遊んでいました。
途中、空模様が怪しくなったりしてきたけど、たっぷり遊んできましたわーい

みんなと別れた後、近くにあるCSに寄ってから、おうちに帰ってきました。

今日は、本当に大満足の1日でしたグッド
次は、パスタやピザも食べてみたいなるんるん
| お出掛け | comments(3) | trackbacks(0)
みんなで手巻き
今日はお友達親子9組で、Mコちゃんのおうちで手巻き寿司パーティーをしました楽しい

少し早めに行ってお手伝いを・・・って思っていたのに、結局何もやれなかったよ。

みんなが揃ったところで、手巻きの開始!
今回は、ダイニングテーブルの上に酢飯や具をのせておき、各自好きなものを巻いていくバイキング形式でした。

マナカもツナや卵焼き、きゅうりなどを巻いて、ガブリモグモグ
ママは、イクラやイカなどを巻いて、ガブリモグモグ
とっても美味しかったよチョキ

食べ終わると、子ども達は自由に遊び始めましたるんるん
ママたちは、片づけをしておしゃべり開始!

おやつの時間壁掛時計
今日のおやつは、ビワとクッキー。
クッキーは、昨日がんばってママが作りました。
いつも頂いてばかりなので、たまにはママもがんばらないとねあっかんべー

マナカは、ビワが気に入ったらしく、ひたすら食べていたよたらーっ
そんなに食べて、お腹大丈夫かなぁ。

クッキーも、みんなが食べてくれたので、無事完食でした拍手
みんな、食べてくれてありがとうね。

その後もたくさん遊ぶ子ども達。
マナカは、途中で眠くなってしまってお昼寝タイムにzzz
マナカが友達のおうちで昼寝をするなんて、初めてじゃないかなぁ。
よっぽど眠かったんだろうね眠たい

ママ達のおしゃべりは続き、Mコちゃんのおうちを出たのは、5時過ぎでした。
とってもまったりとした時間を過ごすことができましたわーい

またみんなで、こういったパーティー(?)ができるといいなムード


| お出掛け | comments(0) | trackbacks(0)
ちょっと遠くへ
今日は、M市の支援センターへ自動車プシュー

ここに来るのは、すっごく久しぶり。
そしてお友達のYちゃんと会うのも久しぶりだったよわーい

支援センターに行く前に郵便局メールピンクに寄っていったら、大遅刻しちゃいましたモゴモゴ

マナカは、いつもと違う遊び場でちょっぴり緊張ラブ
でも、いつも遊んでいるR君やH君がいるのを発見して、みんなのところへGO!

ままごとやすべり台で楽しく遊ぶマナカさん楽しい
とっても楽しかったみたいですウィンク

みんなでお弁当おにぎりを食べたら、廊下を元気に走り回る子ども達ジョギング
ホント、子どもってすごいよねぇびっくり

そこでお友達とバイバイをして、マナカとア○タへ。
お買い物をして、少し遊んでから、おうちに帰りました。

今日のマナカさん、自動車で30分くらいしかお昼寝をしていなかったので、7時30分過ぎには寝ちゃいましたzzz
| お出掛け | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/10PAGES | >>