<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
ちょっと遠くへ
今日は、M市の支援センターへ自動車プシュー

ここに来るのは、すっごく久しぶり。
そしてお友達のYちゃんと会うのも久しぶりだったよわーい

支援センターに行く前に郵便局メールピンクに寄っていったら、大遅刻しちゃいましたモゴモゴ

マナカは、いつもと違う遊び場でちょっぴり緊張ラブ
でも、いつも遊んでいるR君やH君がいるのを発見して、みんなのところへGO!

ままごとやすべり台で楽しく遊ぶマナカさん楽しい
とっても楽しかったみたいですウィンク

みんなでお弁当おにぎりを食べたら、廊下を元気に走り回る子ども達ジョギング
ホント、子どもってすごいよねぇびっくり

そこでお友達とバイバイをして、マナカとア○タへ。
お買い物をして、少し遊んでから、おうちに帰りました。

今日のマナカさん、自動車で30分くらいしかお昼寝をしていなかったので、7時30分過ぎには寝ちゃいましたzzz
| お出掛け | comments(0) | trackbacks(0)
サプライズ
今日はMちゃんのおうちに遊びに行ってきました自動車プシュー

今日のお昼ディナーはピザ&焼きそば。
そして明日お誕生日のMコちゃんの為にサプライズケーキケーキ2

ピザはすべてMちゃんが作ってくれたので、ケーキと焼きそば作りをお手伝い。
Mちゃん&Yちゃんがいるので、すっごく心強かったよラッキー
みんなで作るのは、楽しいねるんるん

ママ達がお料理している間、子ども達は遊んでいてくれて助かっちゃった。
時々、揉め事はあったけど、仲良く遊べいました拍手

お昼頃、Mコちゃんが来たので、みんなでお昼タイム壁掛時計
マナカはおいしそうに焼きそばとピザを食べていましたモグモグ

今回は子ども達とママがは、別々のテーブルで食べたので、いつもよりゆっくりご飯が食べれました。
思っていたより、子ども達もおとなしく食べてくれたしねイヒヒ

でも、ピザも焼きそばも本当に美味しかったぁ楽しい

食後は、まったりおしゃべりをしてました。
しかも、ダイニングテーブルでお茶ホットコーヒーしながらだったので、ホントのんびりお話ができたよ。

そしてMコちゃんへのサプライズ!!
ケーキケーキ2をみんなで食べて、最後に色紙のプレゼント祝
大人になってから、友達の誕生日を祝うってことがなくなってきているポロリ
でもこんな風に、仲良くしているママ友とお祝いできるのがすっごくうれしいわーい
子どもが大きくなってからも、誰かのお誕生日にはお祝いできる仲間でいたいなウィンク

マナカも今日は、友達とたくさん遊べて楽しかったみたい楽しい
お互いが自己主張をし始めて、うまく遊べないこともあるけど、いろんなことを経験して成長していって欲しいな。
| お出掛け | comments(4) | trackbacks(0)
調子悪い?
今日はお友達とY市の公園へ遊びに行ってきました自動車プシュー

ヒロ君、たいちゃん、ひー君は、マナカと同い年。
同い年の子が集まっているのを見ると、すごく可愛かったよムード

そんな中、マナカはすべり台に挑戦!
順調に階段を上って、すべる為に座ったマナカ。
そしたら急に「こわ〜い」って言い出したよ泣き顔
日曜日の公園でも怖がっていたしなぁ。
あんなにすべり台が大好きだったのに、どうしちゃったんでしょう?

それでも、ママが少し手助けして滑りました拍手
その後も何回か挑戦したけど、結局1人で楽しむことはできなかったよたらーっ

すべり台の後は、砂場で遊ぶマナカ。
けいちゃんと一緒に大きな山を作ってみたりして、楽しかったみたい。

遊んでいる途中、さやちゃんも遊びに来てくれました楽しい
さやちゃんも一緒に砂場で遊んで、すごく嬉しかったみたいラブラブ
それに今日は、砂がかかってもそんなに気にしてなかったしね。

お昼になったので、けいちゃん&たいちゃん、さやちゃんとはバイバイパー
ヒロ君、ひー君と一緒にお弁当おにぎりを食べましたモグモグ
みんなで食べるお弁当はおいしいラッキー
マナカはたくさん食べて、大満足です。

今日はみんなと遊んで楽しかったねるんるん


さて、マナカさん。
公園で遊んでいる時に、やわらかーいうんちをしました[:がく〜:]
その後も、何回か下痢状態が続いています。
月になっても、治った感じがないけど、どうしちゃったんだろう?

最近の気温の変化で、お腹の調子が悪くなっちゃったのかな?
明日には、下痢が治っているといいんだけど。
今日は、お腹を冷やさないように気をつけないとだね!!
| お出掛け | comments(4) | trackbacks(0)
シーソー&飲み会
午前中、マナカと近所の公園まで三輪車でお散歩楽しい
公園に着くまで、いっぱいおしゃべりをしているマナカ。
「ちょうちょ、いたね〜」
「川だね〜」
「タンポポ、1個ねぇ」

時々、歌ムードも歌ったりして、すっごく可愛い!!

日曜の午前中のせいか、公園には誰もいなくて貸しきり状態グッド
いつものようにすべり台をしたり、シーソーで遊んだりしました。
でも、いつもは大好きなすべり台を怖がっていたよ泣き顔
どうしちゃったのかな?

今回初めて、マナカとシーソーに挑戦しました拍手
いつもは、マナカ1人を乗せてママがマナカが落ちないように抑えながら手で動かすだけ。
でも今日は、マナカは1人で乗り、ママは反対側に乗ってみることに。
マナカがしっかり持ち手を握っていることを確認して、ギッタンバッコンるんるん
上手にシーソーに乗れちゃいましたチョキ
マナカはすごく楽しそうラッキー

しばらく遊んで帰ることに。
帰り道も、ちょうちょやタンポポなどに興味を示しながら帰ってきましたウィンク
続きを読む >>
| お出掛け | comments(2) | trackbacks(0)
怖いよ〜
今日はけいちゃん&たいちゃんと、市内の大きな公園に遊びに行ってきました自動車プシュー

今日も暑くなるのかなぁって思ってはいたけど、本当に暑かった晴れ
一応、日焼け止めを塗ったりしたけど、肌にあたる日差しが痛かったよショック

公園では大きな池にいる魚魚たちにエサをあげたり、砂場で遊んだりとたっぷり楽しんできましたウィンク

魚にエサをあげている時、ここの公園に住み着いているであろうハトが近づいてきました。
マナカは「こわ〜い」と逃げ出した!
マナカはどうやら近づいてくる生き物が苦手らしく、大騒ぎ泣き顔
ハトが来るたびに、急いで逃げていました。

そして砂場周辺では、野良猫猫の子どもが3匹いました。
この子猫も怖がるマナカ泣き顔
まぁ、ママとしても野良猫には近づいて欲しくないので、怖がってくれるのは嬉しいのですが、こんなにも動物を怖がるなんてビックリびっくり

考えてみれば、犬も祖父母の家のトムしかダメみたいなんだよね。
もう少し大きくなれば、少しは平気になってくれるかな?

お昼になったので、日陰でお弁当おにぎりを一緒に食べましたモグモグ
いっぱい遊んだので、マナカは冷たい飲み物をゴクゴク飲んでいましたイヒヒ

食後は、3人で楽しそうに走り回っていたよGO!
近くにあるお花おはなを摘んだり、ベンチに座ったりと、すごく楽しそうでしたラッキー

しばらく遊んだ後、けいちゃん&たいちゃんとバイバイパーしました。

午前中はずっと日向にいたので、お昼からの日陰生活がすごく気持ちよかったあっかんべー
もうしばらく、晴れおてんきの日が続いてくれるといいなるんるん



| お出掛け | comments(3) | trackbacks(0)
久しぶりに・・・
午前中、保育園に遊びに行ってきましたGO!
朝からいいお天気だったので、今日は自転車自転車で保育園まで行くことに楽しい

行きは、風も気持ちよくて順調に保育園に着きました。
今日も体操の日だったらしく、園児たちと一緒に「さんさん体操」と「そうじきロック」を踊ってきましたグッド
マナカは、さんさん体操の時は一生懸命踊っていたよ拍手
近くにユメちゃんがいて、マナカもユメちゃんもすごく嬉しそうわーい
体操のあと、少しおしゃべりをしました。

その後、おやつの時間(今日はバナナ)
マナカは、しっかりお皿を片付けることができたよ拍手

少し自由に遊んでから、今日のテーマの楽器遊びるんるん
鈴やカスタネットを使ったりして遊びました。

11時からは園庭で遊ぶことにしました。
いつものようにブランコやすべり台に挑戦。

いつもならこのまま家に帰るんだけど、今日はお弁当おにぎりを持って近くの児童センターへ自転車
毎週水曜日は、部屋を開放してお弁当を食べることができるんです。
今日は、お昼を食べている親子が2組しかいなかったよポロリ
しかも、私たちが食べ始める頃に帰っちゃったよ。
なので、お部屋貸切状態でした。

食後しばらく遊んでから、図書館へ読書
予約してあった本を借りて、家に帰ることに。
もちろん、マナカのアンパンマンの絵本も借りました。

帰り道、眠くなってしまったマナカは、ウトウトし始めましたzzz
前は、自転車に乗っている時は、絶対に寝なかったのに・・・ぶー
眠り始めてしまったマナカの頭を、右手に支えながら家まで帰ってきました。

右腕、少し痛いよ〜。
| お出掛け | comments(0) | trackbacks(0)
ぐりんぱ
今日はお友達親子7組で、『ぐりんぱ』へ行ってきました自動車プシュー
今回は3台の車(RV)に分かれて行きました。
ちなみに、私は運転手ですチョキ

行きの車では、Yちゃんとおしゃべりをしながら楽しい時間壁掛時計を過ごしました。
マナカは寝るかなぁって思っていたんだけど、ぐりんぱに着くまでずっと起きていたよびっくり

ぐりんぱに着くと、やっぱり富士山富士山の麓だけあって寒い!
それに、曇って曇りいたので、日差しがなかったんだよねショック

園内に入って、まずはみんなで記念撮影カメラ
幹事のKちゃんが三脚を持参してきていたので、参加者全員で撮ることができたよ楽しい
さすが、Kちゃんです拍手

その後は、室内で遊べる「キッズフジQ」へ移動GO!
ここは、沢山のおもちゃが置いてあって、子ども達は楽しそうに遊んでいましたラッキー
マナカもいろんなおもちゃで遊んだよ。
でも、1番気に入ったのは車のおもちゃみたい。

お昼になったので、レストランへ移動。
マナカはお腹が空いていたのか、ランチプレートを完食してくれましたイヒヒ
ママは寒かったので、スープを飲んで復活わーい
マナカが1人で食べてくれたので、ママものんびり食事ができました。
続きを読む >>
| お出掛け | comments(3) | trackbacks(0)
ショッピング
今日はお友達親子と西の方へショッピングカバンに行ってきました自動車プシュー

まずは赤○本舗へ。
ここに来るのは2回目なんだけど、お店の中を歩いていると、いろいろと欲しいものが出てきちゃうんです。
結局、最近愛用しているストローとお菓子なんかを大量に購入しちゃいました財布
あとは、アンパンマンのコップ。
今回もいろいろ買っちゃったなぁたらーっ

次は少し離れた志○呂の○オンへ自動車プシュー
ここは、ずっと行きたいって思っていたんだけど、なかなか行く機会がなく、今回初めてくることが出来ましたわーい

いろんな人から聞いてはいたけど、ホント広い店内!
まずはみんなでランチディナー
今回は自然食のバイキングレストランで食べることにしました。

自然食とあって、身体によさそうなものがたくさん。
どれも、美味しく頂きましたモグモグ
でもマナカさん、なぜかご飯ものを全く食べませんでした。
その代わり、ミニトマトと水菜をバクバク食べていたよイヒヒ
たまにはこういう日があってもいいよね。

食後はいろんなお店をみることにGO!
気になるお店がたくさんあったけど、今回は見るだけ。
でも、全部のお店をまわれた訳ではないので、近いうちにリベンジしようかなウィンク

今日はとっても充実した1日でした。
また近いうちに、ショッピングに行こうっとグッド
| お出掛け | comments(0) | trackbacks(0)
手をつないで
今日は、さやちゃん親子と遊びました楽しい

最初はお互いに様子を見ている感じだったけど、途中からは一緒に遊べるようにウィンク
一緒にすべり台したり、絵本本を読んだりと楽しそう♪
マナカは、さやちゃんに絵本を渡してみたり、ここ座ってってアピールしてみたり、いろいろがんばっていたよイヒヒ
きっと、さやちゃんはお友達って認識していたんだよねチョキ

ここを出る頃には、さやちゃんとも仲良くなっていたよ。
駐車場まで一緒に手パーをつないで歩く2人。
すっごく可愛かったぁかわいい

お昼は近くのガストへ自動車プシュー
マナカとさやちゃんは、ここでも手をつないですごく楽しそう楽しい
なんか、同じくらいの子と手をつないで歩いているのって、すごく微笑ましいよねラッキー

ご飯食事もたくさん食べて、ジュースもたくさん飲んだマナカ。
お腹がぱんぱんになっているよたらーっ

ここでさやちゃんとはお別れ。
お互いにバイバイをして、帰りました。

今日1日で、マナカとさやちゃんはとっても仲良しになったみたい。
帰りの車では、すぐに熟睡モードzzzに入ったマナカさんでした。

また一緒に遊ぼうねウィンク



| お出掛け | comments(3) | trackbacks(0)
アンパンマン体操
今日は、お友達親子2組と保育園に遊びに行ってきました。
先週とは違う保育園で、お友達は初めての場所だったので一緒に。

マナカも今年度は、ここに来るのは初めてラブ
久しぶりで場所見知りするかなぁって心配したけど、部屋に入って受付をしたら、すぐに遊び始めました拍手

シールを貼って遊んだり、ままごとやすべり台、ボール遊びなんかもしました。
ここは、遊ぶおもちゃもたくさんあって、マナカも楽しそう楽しい

11時壁掛時計になったので、みんなでお片づけ。
マナカもちゃんとおもちゃを片付けることが出来たよウィンク
続きを読む >>
| お出掛け | comments(4) | trackbacks(0)
<< | 2/5PAGES | >>